毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

カッターで手を切る

職場の引越し作業中
ダンボールをカッターで切っている時に
手がすべって左の手のひらを切ってしまいました。

こんな勢い余って切ったのは初めてで
慌てている私に気が付いた職場の皆が
病院に行った方が良いですよ
労災の申請してくださいね
と声を掛けてくれました。

そこで職場の隣にある病院に駆け込んでみたのですが
そこは内科の病院だったので職場に戻ったところ
部長がマキロンを買ってきてくれて
総務の女性はインターネットで病院を調べてくれて
病院に電話までしてくれました。

うずくまる私に
皆が
傷を見せて
消毒しなきゃ
と言い、
怖くて傷の上から押さえていた手をはずし
傷を見てみると
あれれれれ?

ぜーんぜん大したことない。
血も出てないし。
そういえば、あまり痛くもない。

近くの薬局にバンドエイドを買いに行き
帰りにアイスを買って
皆に振る舞いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事