毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

年をとる

健康診断の結果が来ました。

健診当日の体重測定で
去年より1Kg減って喜んでいたのだけど
中性脂肪が激増していていました。

総合評価もずっとAだったのに
2ランクダウンのCでした。



見た目を気にしてダイエットした若い頃。

40過ぎると体重じゃない数値を気にして
ダイエットしなければならなくなるんだね・・・。


歯医者さんに行くのも
昔は虫歯で行ったものだけど

今や歯槽膿漏だし。



なんか、最近、


いろいろ諦めなきゃいけない
年頃なんだと感じたのは


私より若い人が親会社の方では
その年齢だと正社員にはなれないと
言われていたと聞いたとき。



能力ではなく年齢で切られてしまうことがあるんだなぁ、と
なんだか寂しい。


最近、生え際に白髪が1本。



白髪の方がピンとしていて
ハリもコシもあって、

白髪に少し励まされたりして。


それに

久しぶりに鏡をジッと見たら
結構シミがいっぱい。



今まであまり気にしてこなかったから
よくよく見るとショックで、


でも

今日はハナキンで
缶チューハイ飲みながら
シミを消す方法を調べたら

化粧品で少しは消えるって書いてあったから
良かった!救いはあるね。



さて、シミに効果があるという
ハイチオールCを飲んで寝ることにします。

なんと、ハイチオールCは
二日酔いに効果があるというので
常備しているのでした。

おやすみなさいです。

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
そうなんですよ~!
私くらいになると(?)ウコンやヘパリーゼが
すでに殆ど効かなくて^^;;
ハイチオールCは先輩から聞いて
お守りっていうか、ワラをもつかむ気持ちで
常備しています~^^;;;
そして、スキンケア!
薬局で900円の美白クリーム買っちゃいました~^^
効くかな~。楽しみです*^^*
さっちょん
https://yaplog.jp/saccyon/
思わぬ常備薬!!

ちゃんとスキンケアもしてくださいね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事