毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

先輩と飲み会

毎月1回、大学のOB会があり
案内状を出す世話役になって10年になります。

30年以上続く当会は
会員が50人ほど
平均年齢は70歳を超す会で

OB会が終わると
若手で2次会に行ったりします。



みなさん、
会社では偉い人なのだと思うのですが

お店の女の子に

『僕、いくつに見える?』
なんてからんじゃったりします。



せっかく
先輩と飲める機会なので

自分や旦那さんの仕事の相談を
させてもらおうかな、と

切り出しても



あっという間に
ぜーんぶ自分の話になっちゃいます。

新橋で飲んでたら街頭インタビューされた、とか
あとは、なんだったかな…

面白いんだけどね

わかりましたよ、
話を聞くのが後輩の役目ですね。



そのうち

かとうさんスマートフォンなの?
僕の名前を検索してみて、とか
Youtubeで息子のバンドが見られるから見てみて、
なんて始まるのですが

スマートフォンは
見られちゃ恥ずかしい検索履歴ばっかなので
隠しながら操作するのは一苦労。



やんちゃなおじさんたちの中で

私の隣の先輩は
自分の話もせず
じっと黙ってて紳士だな、なんて
見てみたら

寝てるし。



隣の席にやってきた
お兄さん達にも

『僕、いくつに見える?』と聞いちゃうし。



そして、
『65歳』って当てられちゃって
ショック受けてるしな~。

聞かなきゃいいのにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事