毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

大雪の日

今週の月曜日、大雪の日。
午後から大雪という
予報だったのだけど

その日の朝は
月曜日だというのに
すごい二日酔いで

2018年、
初リバースは会社で、でした。



会社から
大雪だから早く帰宅しなさい宣言が
出ないかと待ち続けながら
念じ続けること

地獄の数時間。


願いが通じて
4時に帰って良いよ宣言が出たのだけど



この日は
たまたま恩師が
札幌から出張で東京にこらていて
良い機会なので
イラスト仕事の打合せをする予定があり

この雪だから
キャンセルになるかな、と思いながら
電話したら

こんなの大した雪じゃないって。



駅の地下街にある居酒屋さんで
打合せをして
久しぶりにとっても楽しかったのでした。



帰りを急ぐ人がいる中で

雪の帰宅ラッシュを避けようと
居酒屋さんはサラリーマンでいっぱい。



帰りのホームでは
帰るのをあきらめて
飲み始めちゃってる人達もいて
ちょっと楽しい。



私は電車に乗ったのだけど

電車は超ノロノロ運転で


イライラしながら
スマホでfacebookを見てたら

友人が愛犬のコーギーを
お散歩している写真をアップしており

雪に完全に埋まっている
コーギーの笑顔ってば!



そうだった!
犬は雪が好きなんだった!!

私も帰ったら
お散歩に行こうと

それを励みに
ノロノロ電車に堪えること1時間半。


帰宅後すぐに
押入れから長靴を引っ張り出し



大喜びのオンちゃんを連れて
夜の雪道を
大笑いで散歩しました。



翌朝のお散歩では
家の前の川に霧がかかってて

こんな景色を見れたのも
オンちゃんと生活しているお陰です。



初リバースからの、
楽しい打合せからの、
イライラノロノロ電車からの、
大笑いで雪道お散歩。

ドラマチックな一日でした。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさんのお住まいの地域は
雪は大丈夫でしたか。
オンちゃんだけでなく
酔っ払いの私にも楽しい雪でした^^
うちはお散歩に行かないとうるさいから
いつも渋々お散歩しています。
たまに雨が降ってるからって
嘘ついてサボったりもしてますよ^^

さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
夜中に大笑いで散歩ってのがかとうさんらしい!!
ワンコの散歩…行ってやらないとな…...( = =) トオイメ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事