毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

おみくじ




以前の勤務先の人が教えてくれたパワースポット
杉並区にある大宮八幡宮に
遅ればせながら初詣に行きました。

初詣だし気前よく
お賽銭500円を投じ


祈るのは

新型コロナが終息しますように・・・・




毎年恒例の
おみくじは種類が多くて悩みます。




一昨年200円のにして良かったんだけど
去年は100円のにして良くなかったんだよなー。

恐らくアルバイトさんかと思われる巫女さんも

悩みますよね。
あっちにはダルマおみくじもありますよ。



巫女さん教えてくれた
ダルマおみくじの
ダルマが意外と大きくて

これは邪魔になるなぁー。
邪魔だけど捨てられないしなー。



結局、
紙だけの100円のにして


大吉。





大吉なんだけど

一生働き続けなさい、って書かれてて

大吉なのに嬉しくないなぁー。






コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、私は働くの好きじゃないので、一生働きなさい、なんてガックリです😆
でも、飲んで遊んで暮らしなさい、とは おみくじに書かないだろうなぁって思ったりもしました😆
そうですね。そういえば長生きできそうな おみくじですね😅
sakurako201910
大吉良かったですね
一生働きなさいってことは
長生きできるってことですよ✌✌✌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事