毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

生まれてきてくれてありがとう

会社の20代の女の子たちと
飲みに行きました。

40代の上司から
「生まれてきてくれてありがとう」と
言われたと。


え?!また言ってんの?
もう退職しちゃった女の子も
その上司から同じこと言われてたよ!

今回「生まれてきてくれてありがとう」を言われた彼女に聞けば
誕生日に言われたとのことで

なんだー!
お誕生日のお祝いの言葉かー!

そんなこと言われたら嬉しいじゃんー!
親からも言われたことないよ!

私だったら好きになっちゃうかも!

って、若い女の子たちは
そんなことおじさんから言われたら
気持ち悪いだけだそうで、

私にはドキッ❤︎とする言葉だけど
そもそもそんなこと私に言う人はいないし

年期が入った女への「生まれてきてくれてありがとう」は
重苦しい言葉でしかないと感じるのでした。

どちらかといえば
「生きててくれてありがとう」か。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事