毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

カン

会社で必修の会計研修を受けていて
先生が例題で
「スガ総理の故郷の秋田県に」と言いました。
スガ?

カンじゃないの?!


色々な考えの人がいるから
「政治の話はしない方がいい」と思って
人と政治の話題はしない日常で
ネットニュースしか見てないから
総理交代も字でしか知らなくて

管を官と読んでた訳だけど

そもそも、もと官房長官で
どちらかというと「管」より「官」が多かった訳だし。

独りモンだと
政治にうとくなると知った会計研修でした。




コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さんもっっ😆なかまー❗️
私だけでなかったんですね🥺嬉しいです❗️わかりにくいですよね〜。
sakurako201910
私も カンと読んでましたσ( ̄∇ ̄;)
ニュースなど しっかり聞かなきゃダメですね。(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事