毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

フレンチG

先日、母と忘年会をしに
安くて美味しいと評判の
フレンチレストランへ行きました。



何とも庶民的な
一見、
美味しくなさそうなラーメン屋さんのような
たたずまい

「掃除が嫌いなお店なのね。」

安さを維持するためには
掃除を割愛するしかないんじゃないかな!



とは言うものの

評判どおり

安くて美味しい!



大きなフォアグラだって
千円くらいで食べられちゃうんだから!

しあわせ。



そんな
幸せな背後に忍び寄る

カサカサカサカサ・・・・

ここはフレンチレストラン

しかし

紛れもない
家庭で毎度おなじみ

大きなゴキブリ(G)!



すかさず

丸めたナプキンを持って
戦闘態勢に入る母



ちょっと!
ナプキンでG潰して
どうするの!


「ここに置く。」と

フォアグラの隣を指さす母。



やめてください・・・

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん^^
私は美味しかったし
また行きたいと思っているので
引き続きG報告させて頂きますね~!
のぼる
そうですか!それは残念(^^;
次の機会のG(めったにないか(笑))などのエピソードを楽しみにしてます(^O^)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん!こんばんは^^
ありがとうございます。
しかし、飛ぶゴキは最恐ですよね^^;
しかも2~3匹!
はい、フレンチでも飛ばなかったけど
3匹いました^^;;
もう母は行かないと申しています。
美味しかったし
残さず食べたのですけどね^^;;
のぼる
美味しいフレンチ♪、おかあさんとの楽しい雰囲気、とってもいいですね(^-^)
私も、数年前、尾道に行って一杯飲んだ後に、ここはやはり尾道ラーメンを食べなくてはと行った店(スナックみたいなところでした)で、ラーメンを食べていたら、壁に蠢く黒いものが2~3、よく見てたらそのうち飛び始めてしまい、呆気にとられたことを思い出しました(^-^)/
ラーメンは美味しかったんですがね(^^)v
また、そのフレンチ店に行かれた時の日記を楽しみにしてます(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事