毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お弁当の提案

今日の会議にお弁当を提案するので
皆さんに召し上がっていただくためのお弁当を
昨日は10パック作らなきゃだったのだけど

二日酔い。

サバの揚げたのを提案したいのだけど
今までの試作ではいつも焦げちゃうのが悩みで

昨日は
タイミング良く通りがかった別の部の課長に

なんで焦げるんだと思う?と
今さら聞いてみたら

フライパンだと火が近いからじゃない?
揚げ物用の鍋でたっぷり油入れて
泳がせてみたら良いかもよ、と言われて


ちゃんとした揚げ物用の鍋で
油をケチらず揚げたら上手にできた!

人生初の1人で揚げた焦げてない揚げ物。


お昼休憩も取らず
ポカリ飲みながらぶっ通しで作って
クロネコさんの集荷にもギリギリ間に合い
今日の会議に提出できました。

やり直しになったけど
まずまずの評価で嬉しい。

焦げたサバを食べさせることもなく
私なんかが作った物が
人様のお腹を壊すこともなく
ひとまずホント良かった。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん。ありがとうございます😆
頑張ってはいますが料理なんてしたことない奴が売り物を提案するなんて恐ろしいことです🥹結婚してた5-6年間よりもこの半年の方がめちゃくちゃ料理してる・・・。
taetae39
良かったですね💕︎
改善点はあるみたいですが、ほっとしましたね!
私なんか…って言わないでくださいよ~
かとうさんがんばってますから!!
自信もって!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事