毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

救急車を呼ぶ

猛烈な暑さの日中、
会社の買い物で出掛けて
地下鉄の駅を出たところの



ビルに影にうずくまる女性


声をかけてみたら
全く反応がなくて


強めにゆすっても
右腕が震えてるのみで全く反応がなく


救急車を呼ぶ前に電話する
#7119に電話して説明したところ
すぐに救急車につないでくれました。

その頃になったら
女性がペットボトルを持ってくてくれて
通りがかりのおじさんも来てくれました。


目の前のレストランの店員さんは
氷を入れたビニール袋たくさんと
氷水を持って来てくれました。


彼女に脈があるのを確認して
救急隊の方が彼女を仰向けにして
気道確保してというので寝かせたら

レストランの店員さんがエプロン取って
枕にしてって貸してくれました。


氷水も飲ませてあげようとしたけど

確か無理に水を飲ませたら肺に入って危ないって
おんちゃんが喉に物を詰まらせた時に
塩水を無理矢理飲ませて兄から注意されたのを思い出して
それは止めました。

経験って役にたつ。


救急車の音が聞こえてきたら
おじさんが車道に出て誘導してくれて


救急隊の方から
感謝カードをいただいて


感謝されて嬉しい!!
良い人達と協力できたし
人助けって素晴らしい!!



という清々しい帰り道

救急車への着信履歴で
警察署から電話があり

彼女の意識が戻らず
事件性の可能性もあるのでと
電話で事情聴取。

一気に容疑者なのでした。




コメント一覧

kato_miyako
@aoisora725 さん😅ありがとうございます😅
間違いなく当たると思っていました😅
aoisora725
😆アハハ
いつも面白いですね🤣
kato_miyako
@aoisora725 さん、ありがとうございます!
その後、警察から連絡ないので、きっと無事に意識が戻ったのだと思います😊
宝くじと一緒に感謝状(というか名刺サイズのカードです😊💦)飾って祈ってたのだけど、この程度じゃ宝くじ当たりませんでした😞
aoisora725
こんばんは^ ^
最後のオチは苦笑ですが😅、救急隊の人から感謝状なんて!
額縁に入れて飾っといて下さい。
素晴らしい行動力👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事