毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

仕事って大変

母とスーパー銭湯に行きました。

しかも、
すっと行ってみたかった
館内着やタオルまでついてくるから
手ぶらで行けちゃうとこ。



受付で
タオルなどを受け取るために
並びました。



受付のお姉さんが
館内着のサイズを聞いたり
館内の説明などをしますが

私たちの前で説明を聞いていたお客さんが

『そんな一方的にしゃべらないで!』と
激怒しました。



『こっちの話も少しは聞きなさいよ!』と
怒り続けます。



その剣幕たるや
恐ろしく

当然
お姉さんも傷つき

私たちの番がやってきても
傷は癒えず。



上の空のお姉さんの

私たちへの説明は
だいぶ はしょられて

館内がよくわからないのでした。



しかし、
お姉さんが受けたであろうショックは
私のお饅頭ショックなんかの比にならないね・・・
(こちらの日記をご参照ください→「会社に行きたくない」

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん
仕事はどれも大変だと思いますが
色んな人を相手にするお仕事は大変ですよね{汗}
怖い人も変な人も突然現れるんだろうし(ToT)

そして!よこたんさん!
クレーム処理ですか(TToTT)
お察しします!!!

閉館後のお風呂^m^
気持ちよさそうですね^^
想像しただけで気持ち良いなぁ~。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
サービス業に携わる人は大変ですよね。
わたしはすこーしサービス業っぽいこともしてますが、たまにクレーム処理をすることがあって、大抵一方的でこちらには落ち度のない内容なんだけど、ダメージ大きいですよ…(涙)
わたしなんかは「たまに」ですが、それを専門にしている人のストレスははかり知れませんね。
ぜひ、閉館後に広々したお風呂でストレス発散して欲しいものです。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん^^;
ほんと、色んな人の相手しなきゃならない
お客さん相手のお仕事も大変ですよね。
ストレス溜めて
スーパー銭湯に来たお客さんだったのかもですが
一方的って怒られるなんて理不尽ですよね(ToT)

母と2人で出掛けるとなると
何故か銭湯が多いです^^;
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
仕事ってたーいへーん!なものですよね。。。。
しかしお母さんとスーパー銭湯いーですねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事