毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

タイからお客さま

専務が職場に
タイ人のお客さまを連れてきます。

普段はしない雑巾がけをしました。





その雑巾が臭くて
事務所中が雑巾くさくなり



総務課長が新しい布巾で
ふきなおしてくれました。

そんなハプニングもありつつ

いらしたタイ人のお客さまは
エキゾチック美人2人。

しかも
いい香り!



彼女たちはタイにある
水産研究所から出張中とのことで

そのタイの水産研究所には
私の大学の先輩で
仲良くしてくれていた
タイ人のワンチャナさんが勤めているそうで

専務が私について
「彼女はワンチャナさんのクラスメイトだ」と言いました。



すると女の子は
嬉しそうに

「He is my boss!」と言いました。



ボスとかクラスメイトは聞きとれても
私は英語がしゃべれません。

なので専務に

「“ワンチャナさんによろしくお伝えください”って
彼女に言って下さい」と
お願いしました。



と、まぁ、当然と言いましょうか

専務に

あなたが何とか言いなさいよ、と言われ



「よろしくお伝えください」って
英語で何と言うのか?と

数秒 悩んだものの

全く思いつかず

結果

「アイ ライク ヒム。」と言ってみました。



本当に
ワンチャナさんのことは好きなんだけど

当然、会話は続かず

たぶん、このイングリッシュカンバセーションは
間違ってたんだろうなぁ。



この国際交流の場に流れる
やっちまった感。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ほそくぼさん^^!こんにちは!!!
はい!
SEAFDECの女性2人が
マリノさんの引率で火曜日にいらして
専務が1人で講義していました{止まるひよこ}

そうか~、
彼女達は色々まわって勉強されてるんですね。
盛りだくさんだなぁ*^^*

そして!なんと!!
ほそくぼさんが講義されたのですね~!!
気象予報士でおさかなマイスターでスイマーで
そして英語も話しちゃうんですね!!
すごすぎです!!!
ほそくぼ
つめいをしなければならず、緊張して、吐きそうでした。
ほそくぼ
ウチの職場に、月曜にいらした方々と同じかな?
私は仕事内容のせ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事