毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

プレステの処分方法

心機一転なので家の片付けをしています。
私はゲームしないのに離婚時に何故か譲り受けたプレステ3。
処分方法が分からずずっとしまっていました。



売るにしても捨てるにしても
本体にクレジットカードのデータが入っているから
データ消去してからじゃないと処分できないということで

箱を開けてみたら
コンセントのケーブルとコントローラーが入ってない。


電源もコントローラーもないんじゃデータ消去できないけど
このまま処分して良いか元旦那さんに聞くしかないか、、、
でも再婚してる元旦那さんに連絡する訳にいかないし。


ということで

前の前の職場で一緒だった
この日記にも度々登場していた
ゲーム好きの社員くんに5年以上ぶりに連絡して
事情を説明した上で処分方法を聞いてしまいました。


売っても5000円にもならないだろうから
電気ドリルで物理的に破壊するか
塩水に漬けて一晩干してから捨てればバッチリだって!

突然の連絡なのに応えてくれた社員くんの優しさが身にしみます。


コメント一覧

kato_miyako
@aoisora725 さん😊ありがとうございます🙌
aoisora725
小さい物ならディスクは情報が見えないようにして、不燃ゴミに出せますね^ ^
解決解決^ ^
kato_miyako
@aoisora725 さん😅プレステ怖くて結局壊せず🙌💦
とりあえずハードディスクは塩水につけて
本体は30cm以内なのでそのまま燃えないゴミに出せそうです!
破片が飛んだり感電しないかとかドキドキしちゃう私はスッキリしたい以前にビビリでした🙌
aoisora725
🪛🔨壊すって気持ちいいですよ〜
頑張って👍
kato_miyako
@aoisora725 さん😆なるほどーー!!そういう手があるのですね!!パソコンもどうしようかと思っていました。捨てるの有料だし申し込まなきゃだし面倒だなーって思ってましたがなるほどです!!なぜか木槌があるのでガンガンやってみます!ありがとうございます!!
次のステップ、そうですね!せっかくの休みを無駄にしないよう頑張ります!本当にありがとうございます😊
aoisora725
おはようございます^ ^
そう言う物の処分って悩みますよね😩
私はですね、ドライバーを持ってきて
いざ!とばかりに解体していきます😆
壊す、バラすってストレス解消になるんです。私は ですけど。
無心にネジを外して、ゴミ袋に入らない場合は、金槌でガンガン叩いて潰します🤣
ゴミ袋に入る大きさまで解体したら、ゴミ袋が破片で破れないように新聞紙でくるんで、携帯やパソコン等が入っていると分からないようにして他のものとごちゃ混ぜにした状態で不燃物回収の日にポイ!
燃やされて消えてなくなれ!って、いろんな怨念(?)を込めて葬ります😆

よく頑張ってきた体と心を、しっかり休めて、また次のステップに繋げてくださいね^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事