毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

前学長は覚えてる

ときどき母校の大学の
同窓会事務局でアルバイトをしています。

先日、
前学長のM先生が事務所を訪ねてきました。



あれ?かとうさん?
なんでいるの?



すごいね!前学長に知られてるなんて
かとうさん、有名人だね!と

事務所の皆さんに驚かれました。



あ~、もしかして、

M先生が私なんかを覚えてくれていたのは
あのテストのせい??

もう
15年ほど前になるのか…

M先生の授業
「流体力学」のテストで

川の流れの速さを求める問題があり

私が導き出した答えが



『秒速720km』

音の速さが秒速0.3kmとのことなので
音速の2400倍!!

そして

例えば

間違って
東京を流れる川に落ちちゃったら
1秒後には広島あたりを流れてる感じ。
2秒後は沖縄?



そんな答案が
返ってきまして



そこには

大きく
「バカヤロー」と書き殴られていたのでした。




---------------

合格点(?)でしたら
投票頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん*^^*

ふふふ・・・・

例の噂が
噂ではなく真実であることが
確認できるくらい
若々しくてお変わりないよ{悪魔}

そんなわけで
こちらも記憶に残る先生だよね~^m^
タマ
M先生、懐かしい~!
私も授業受けてたけど、噂(真実)が気になって仕方なかった記憶しかない…
答案に「バカヤロー」って書かれてたとは貴重な体験…確かに記憶に残るだろうね(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事