毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ありそうでないこと

買い物帰りの母が
ボーって帰ってきたり



仕事帰りの父が
フーって帰ってきていたら

気付いたかはわかりません。



今日はたまたま私が
実家に帰ることになっており



実家はマンションの1階なのですが

玄関のドアのすみっこに
小さな白い毛のかたまり?



え?
なんで?ミィちゃん??



って驚いたら

もちろん
ウサギのミィちゃんではなく

それは
やせ細った小さな子猫。

昨年4月に亡くなった
猫のモモのエサが
たまたま残っていたので

あげたら
食べる食べる



そこに
たまたまいつもより早く
父が帰ってきて



かとう家、初

玄関先(外)会議。



たまたま、なのか

よくもまぁ、取っておいたものだ
私なら捨てるよ、っていう

モモのベッドとトイレも設置し

なんと
実家に家族が増えました。



ありそうでないことが起こった今宵。

猫好きの母なのに
もう猫と一緒に過ごすことはないのかなって言ってたのに
こんな信じられない贈り物がありました。

ありそうでないことが起こっちゃう
人生は玉手箱だね~!


コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^^!ありがとうございます!
はい、本当に出会いなんだと思います。
ちょっといろいろ落ち込むこともあったので
私を助けにきてくれたドラえもん?なんて
勝手に思っています^^
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
まさに!出会いですね。
3人が揃った日にってところに運命感じますねー。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
つるさ~ん^^いや~、かわいいです。
しかし、あまりに痩せてて
骨を毛皮で真空パックした感じです^^;
もうちょっと丸ってしてきたら
もっとかわいくなるかな~*^^*

ほんと!プレゼントですね。
母も猫と暮らしたいけど
ペットショップで買う気もないし
人から譲ってもらう気もないと言ってたので
こんなことでもないと飼うことになりませんでした!
マンションのうちの玄関前にいるだなんて
不思議な出会いでした。
つる
いやーん、可愛すぎる!
神様からのプレゼントだね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事