毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

隠れるのが上手

昨夜、実家にやってきた子猫は

病院で健康診断して頂いたところ

骨を毛皮で真空パックしたみたいに
痩せてはいるけど
健康な生後2か月の男の子でした。

毛の白くない部分が
私には茶色に見えるのだけど

両親にはグレーに見えるらしく

グレーちゃんが短くなって
グーちゃんと命名されました。



さて、

グーちゃんは
隠れるのが上手。

今朝、起きたらグーちゃんが見当たりません。

昨晩の出会いが夢だったんじゃないかと思うくらい
気配すらありません。



そんなに広くもない家を
何度もぐるぐる探し回って

やっと見つかるグーちゃんは

ただでさえ小さい体を
ギュっと小さくして棚の下にいたり



棚に置いてある箱の裏にいたりして
ホッとするんだけど。



そうか。

グーちゃんは

生まれてから2か月間、
ずっと隠れて生きてきたんだね。

グーちゃんには兄弟だっていただろうに

誰よりも隠れるのが上手だったから

ひとりぼっちでも
きちんと生き抜いて

かとう家に来てくれたんだね。




家のすみずみまで
グーちゃんを探し回った結果

家のあちこちに積もったホコリまで発見し

母がにわかに忙しくなりました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん!はい!子猫のかわいさ、
最強すぎて腰ぬけそうです・・・!!!
最近の自分は犬派だと思っていたのですがね・・・

そのうちフテブテしく・・・^^;;
はい、すでに家の破壊行為が始まりつつあるようです^^;;
しかし、そのフテブテしさも
猫の魅力なんですよね~!

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
わかさんっ!バーベキューどうでしたか~^^
素敵な連休だったと思います{キラリ}

なんとわかさんも!!
わかさんと妹さん、えらい!
そして里親さん見付かって良かった~!

日曜の朝、わかさんコメントに
父が感動して読み上げてくれました。
(土曜は実家で飲んでいて
日曜の朝の私は二日酔いでした・・・)
私の方こそ、感動です!
そして、文章、ちっともおかしくないですよ~!
嬉しいコメント、ありがとうございます!
う~ん、不思議だなぁ~!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん^^!ありがとうございます!
ほんと、不思議な出会いでした。
両親も喜んでいて、なんだか若返ったようです*^^*
そして、ほんと隠れんぼが流行ってしまって
グーちゃんを探すのも疲れてきてしまいました^^;

アレルギー、
以前は私も猫アレルギーだったのですが
ウサギやら犬で鍛えられて
なんか大丈夫そうです^^よかったです^^
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん!!ありがとうございます!!
そうなんですよ。本当に不思議で
マンションの中に入り込んでたのことも
実家の玄関の前にいたっていうことも
あの日のあの時間、
私が帰ってきたっていうことも
モモ餌(恐らく期限切れ^^;)があったのも
全てが、ひこさんのおっしゃるように
“訪れるべくして来たのかも”って思えてならないんですよね。
獣医さん曰く、人懐っこいので
飼い猫だったんじゃないかっていうことで
生い立ちはかわいそうなのですが
私たちにくれた出会いの幸せの分を
グーちゃんにお返ししなきゃです。

ひこさんブログの
しろちゃん、つきちゃんに癒されていますが
実家にも猫がやってきてくれて嬉しいです*^^*
しろちゃん、つきちゃんを拝見していると
実家にももう1匹・・・なんて欲も出てきちゃっています^^;;

そして、ひこさん!
先日の私のお風呂ブログに
ひこさんからメッセージ頂いていたのに
お礼を失念していたことに後から気付きました(><)
大変失礼しました!
お礼を書かせて頂きましたので
お時間のある時に
お風呂ブログのコメント欄(8/27の日記)を
見て頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント、ありがとうございます。
これからも猫仲間としても
どうぞよろしくお願いいたします!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
まだ怖がってるのかな。きっと次第にご実家にもなれてふてぶてしくなることでしょうね。
わたしも実家では猫と一緒に住んでました。
こねこの可愛らしさ、最強ですよね(///ω///)♪
わか
なんと!!!
私も1ヵ月くらい前に子猫を保護したんですよー!!
こんなところでも同じ話題が 笑

実家の庭で産まれた子猫ちゃん、つたに絡まって母猫が連れて行けず一晩中なき続けていたのを保護しました。

保護した時は鳴くけど冷たくて子猫用ミルクも飲まずダメかと思いましたが妹と一緒に必死に育て、素敵な里親さんとのご縁があり、元気にスクスクと育っているとのことです\(^o^)/

かとうさんのご実家に来た猫ちゃんも、私の実家の庭でつたに絡まった猫ちゃんも命に縁があったのですね~

ほんとーによかったと
連休初日の今夜、やっぱり飲んだくれておりましたが、かとうさんのblogを読んで嬉しい涙が出ちゃいました!!!

酔っぱらって文章がおかしい箇所もあるかもですがお許しください(^_^;)

ちなみに明日はバーベキュー(^^)
昼から飲めます! イヒヒ
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
グーちゃんはかとう家に来るべくしてきたんでしょうね(^^)
きっと、すぐに心を開いてくれますよ!かくれんぼが流行ったりして(  ̄▽ ̄)
猫がいると思わぬ所のホコリやらが気になりますね。
そこからアレルギーになったり…
掃除に忙しくなったママさんも、嬉しい悲鳴とやらではないでしょうか。
これからの成長が楽しみですね!
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
グーちゃん。かわいい~♪(≧∇≦)
かとうさんちに来たのは偶然なんだろうけどでも訪れるべくして来たのかも…なんて思えてなりません。
隠れるのが上手なのは警戒心ですかね?グーちゃんの生い立ちを想像しちゃうとかわいそうですが、これからはのびのびと大きくなることでしょう♪
かとうパパさんママさんもまた子育てに忙しく賑やかになりそうですね。
小さいグーちゃん見てると心がほっこりしてしてきます。(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事