毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

おんちゃんがごはんを食べない

ゴミでも何でも食べるおんちゃんが
夜ごはんを食べない。

お誕生日にご近所さんからもらって
持て余してた高級フードを
少量ふりかけたところゆっくり完食。


その後、デザートに
おんちゃんが好きなお豆腐をお裾分けしたのだけど

お豆腐に向かって吠えるだけで食べない。


そしてフテ寝。


明朝もおかしかったら病院に連れていくかと考えつつ

今宵はおんちゃんに狙われずに
ゆっくり美味しいものを食べられる良い機会と
こっそりプリンを食べることにしました。


・・・気づかれた!!


お豆腐は食べないけど
プリンは食べるのね、、、。


今朝ー

難産ながらも良いウンチいっぱい。
お尻が気持ち悪かったのね。
食べたいけど食べられない
もどかしさでお豆腐に吠えたのだね。


お散歩から帰って
いつもどおり朝ごはんも高速で完食。
良かったです。


コメント一覧

kato_miyako
ピーちゃん、ありがとうございます😍
娘さんと一緒に日本酒呑んで娘さん家でお泊まりしてスッキリ翌日を迎えるだなんて素敵😍‼️
夜の帝王は強いですよね😆夜の帝王をピーちゃんにまで勧めるだなんてさすが女将です!
お刺身もきんめの煮付もうおこうさんのオススメなので日本酒と一緒に召し上がって頂けて私もとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
次回、どこかで展示する時は決まった時間にいるようにしますので一緒に乾杯できたら嬉しいです!
お礼に夜の帝王っぽい何かをご馳走させてください🙇🏻‍♀️
旅行も70代の両親とアラフィフ兄と私とーおんちゃんと初めての犬連れ家族旅行なのですが
間違ってとった宿が4人部屋だけどダブルベッド2台しかないという🥹
ピーちゃん
おはようございます🌞(^O^)
以前からタイミングが合えば
かとうさんの作品は観たいと思っていたので
今回は居酒屋さん🏮という素晴らしい空間で
かとうさんの三本のお酒のラベルを眺めながらサイコーでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)🍶
うおこうさん入店時は満席で注文するのも申し訳ないくらい女将さんが忙しそうでしたが
コミュ力の高い女将さんの会話と美味しいお酒とお肴😋かとうさんのイラストに大満足(#^.^#)
かとうさんが呑んでたのが夜の帝王ということで始まって最後はきっとかとうさんだったら
コレかなという女将さんの選んだお酒がメチャクチャ美味しかったデス🍶
お刺身やきんめの煮付け等どれも美味しかったですよ♪
そして悪酔いどころか気分良く娘の住まいにお泊まりし
お互いスッキリして翌日を迎えるという
なんともステキな時間でした✨🙏✨
近々娘に会うのでかとうさんのお返事見せますねU^ェ^U
これからもかとうさんとおんちゃんのこと応援してます📣
ご両親と旅行されるのですね
なんだかホッコリしました(=´∀`)人(´∀`=)
kato_miyako
ピーちゃんでしたかーーーっっ😆❣️
女将さんからブログ見て来てくださった母娘さんがいらしたと聞いていました🙇🏻‍♀️💦❗️いやー😆どなたかなーって凄く嬉しくて、ピーちゃんだったのですね🙌💦💦
ありがとうございます‼️
娘さんもご一緒に🙇🏻‍♀️大変光栄です!
お会いできたら良かったです🥹
申し訳ないです🙇🏻‍♀️
私好みのお酒、、、😅めちゃくちゃ悪酔いしそうですよねー😅
ピーちゃんもお酒お好きなのですね。
いつか一緒に乾杯したいです。
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
娘さんにもどうぞよろしくお伝えください🥹

おんちゃん、大復活です。
お騒がせして申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️
ちょっとでも食べないと心配になります💦
ピーちゃん
ヒィ〜( ̄◇ ̄;)
オンちゃんがご飯食べないなんて心配でしたね💦
糞づまりが辛かったんですね😭
かとうさんと分かち合うプリンが良かったのかもしれません♡
三月のあたまに🍶うおこうさんに行きました
かとうさんのファンですと忙しい女将さんに伝えると
かとうさんが呑んでたお酒とかとうさん好みなお酒をセレクトしてもらい
かとうさんのイラストのこんなところがいいのよねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
なんてとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事