毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

「おはよう」

毎朝
ボーっとお散歩していると



ちょうど小学校の登校時間のようで

校長先生と思われる男性が
校門の前に立ち
登校してくる生徒たちと
大きな声であいさつします。



校長先生は私にも
「おはようございます!」



生徒たちも大きな声で
「おはようございます!」

校長先生は
もっと大きな声で

「お!いい挨拶だ!おはよう!!」
1人1人にあいさつします。



その様子を見ていたら

あれ?
何でだろう?



なんか泣けてきちゃって

もしかしたら

あいさつの大切さを忘れていた
自分に気付いたからなのかな。



大人になると

誰もほめてくれないし
あいさつを返してくれない時だってあるのに

大きな声であいさつの
安売りしなきゃいけないんだ。



だから
私は今日も

生徒たちに負けないくらい元気に
校長先生に「おはようございます」とあいさつし

オンちゃんにも
最高の「おはよう」を言います。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさん
グーテンタークの安売り!!
それは安くなさそう!!
そうですよね。がんばってれば良いことありますね!
今日も大きな声で頑張ります!

しかし、厚切りジェイソン!
よくご存じですね!!
私は今さらながらテレビで初めて見ました。
人気なんですよね。
若い人や同年代と話したりしないせいか
ますます世の中にうとくなってますf^^;
くま
http://yaplog.jp/ankma/
泣けちゃうかとうさんにこちらもグっときます。
がんばってたらいつかきっといいことありますよ。
わたしもグーテンタークの安売りちゅうデス
しかし大きな声を出すって、ほんとに元気が出るし、気持ちいいんですよね。
はっきりと大きな声で接客している時は、
お客さんとのコミュニケーションも自然とうまくいってる気がします。
厚切りジェイソンでもいいと思います。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん*^^*はい!
ほんと、あいさつって良いですよね。
元気にあいさつする生徒さん達を見てると
良い学校なんだなぁ、
ここは良い地域なんだなぁって思いますね。

中学校でもそうなのですね~^^
私は小中高って、いつも遅刻ギリギリで
校門を掛け抜けてたから
校門で先生に会ったことなかったのだけど
普通に登校してれば
あいさつする先生がいらしたのでしょうか~^^;
私の知らない世界です^^;;
のぼる
隣が中学校で正門前を通ると、数名の先生が大きな声でおはようの挨拶を子供たちにされ、私にも挨拶をしていただきます!ほんと気持ちいいですね(^o^)やはり挨拶は基本ですね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事