毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

旦那ダイエット自転車

旦那さんが
ダイエットのために

通勤用の
自転車を買いたい、と言いました。



駅まで
平らな道を3km弱ですが

電動自転車を買おうと思うって。

え?旦那さん?
ダイエットだよね?
道中、平らだよ?
頭でも悪いの?

いやー、
向かい風が、心配なんだ、と。



向かい風…。
たまに、向かい側から風が吹くこともあるけど

ダイエットなら
そのくらい耐えなきゃダメなんじゃない?

そもそも
電動自転車って
子供を載せるお母さんが乗る自転車じゃないのかしら?

いやいや、奥さん。
電動自転車はママチャリだけじゃなくて

電動クロスバイクもあるんだよ、と旦那さん。

ならば

なんのために電動クロスバイクがあるのか

駅前の自転車屋さんに聞くことにしました。



どうも

駅前の自転車屋さん曰く

電動クロスバイクは

長距離を走る人が
坂道で楽したい時に
ちょっとだけ
電動機を稼働させる程度とのことで

そもそも

電動自転車は普通の自転車の倍額だし

平らな片道3kmの場合は
自転車がただ重たくなっちゃうだけだし

全くもって必要ない、とのことでした。

ふむふむ

しかし、そんなことは
さておき

駅前の自転車屋さん!!
めっちゃ、いい男!!!



ぜひ、
駅前の自転車屋さんで

何でもいいから
自転車を買いましょう!!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ウールさん!!

ホント!
電動って、私もウソかと思いました!
しかし、本人は大真面目で
ホント、旦那のことが理解できません{考えるひよこ}

そうそう!
昨年は私の自転車のサドルが盗まれましたし
簡単に自転車って取られちゃうんですよね。

自転車と傘は盗まれがちだから
安いのにしといた方が安心ですよね~!!

うんうん!ありがとうございます!!
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
!!
コントかと思いましたよ!!
電動って!笑!

でもいい自転車だと盗まれてしまう可能性も…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事