毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

旦那さんの二日酔い

私の旦那さんはあまりお酒を飲まないので
二日酔いになることがほとんどありません。
しかし、先日、出張先での飲み会で飲みすぎて
翌日は一日中、二日酔いだったとのことです。
旦那さんから電話で聞いたのですが、
飲み会で話す相手がいなくて飲むしかなかったとのこと。


こういう谷間みたいになることって
よくあります。わかるな~。

そして、二日酔いはとってもつらい。
横になっても、縦になっても本当につらい。
私は勤め始めた頃の上司に
「二日酔いで這ってでも出勤するような奴は早死にする」
と言って頂き、
それ以来、お言葉に甘えて
二日酔いの日は無理しないのですが、
そんな社会人は私と上司くらいであるのを薄々感じています。

さて、電話の先の旦那さんは、
とってもつらそうで、
珍しく私は旦那さんに優しい言葉をかけました。

私は常に健康なので
風邪をひいた旦那さんには冷たいです。
しかし、二日酔いの苦しさは良く知っているので
二日酔いの旦那さんにはとても優しくできます。
私の場合は、経験しないと人の痛みはわかりません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事