毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ご報告・納涼祭実行委員会

納涼祭が終わりました。
実行委員会がめちゃくちゃ忙しくて毎日残業。
ブログも描く余裕がないくらい
テンテコ舞っていました。

本当は金曜日までに仕上げなきゃいけない
図面もあったのだけど
課長がやってくれていました。

かとうさん、凄く忙しそうだから
ボクがやっておきました、って。


チケットをデザインして
チケット150枚を印刷して

腕相撲の対戦カードとスライドを作って

上司に
それって外注して業者にやってもらう仕事じゃないの?と
言われるほどに頑張りました。



納涼祭の前日は資材の準備で
実行委員の皆と会議室にこもって作業をしていました。



そもそも
実行委員は各部署の若手が
上司からの命令でやらされるものなので

実動部隊はみんな若手。

会議室で盛り上がっている話題が

おっさんが臭いとか、
足を広げて座るから気持ちが悪いとか



私は
すでにオッサン側の世代・・・
というか私もオッサン化している現状。

居づらくて



こっそり職場に戻ったりしていて


かとうさん!突然いなくなりましたよね?って
探されたりしました。



腕相撲は若い男性社員が社長と戦う企画にして

最初は正体を隠しておいて
実は社長っていう演出にすることに決めて

イメージカラー赤のプレイヤーAを社員、
青のBを社長っていうスライドを作ったところ



社長をAにして
イメージカラーも勝利の赤にすべきだっていう
真面目な委員から意見をもらったりして

でも作り込んじゃったから
今さら変えられないよ~。
なんて言いつつ



接戦の末、男性社員が
元ラグビー日本代表だった社長に勝つという
波乱の結末にちょっと感動。



アイドルライブも盛り上がって
アイドルとハイタッチ会も開催してくれたのだけど
その前に手を消毒してください、って
劇場の主催者から。

オッサンに厳しい世の中だなぁ。



ということで

納涼祭は大盛り上がりで終わって
私もとても楽しかったけど

どっぷり疲れました。



そして夏休みに入りました。
ここ最近、
通常業務が全くできていなかったから
夏休み後の出社が心配、

だけど仕事のことなんて忘れて夏休みだぜー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事