毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

【映画】ラムを観ました

休日助勤の代休だった水曜日。

今月中に映画を1本観なきゃ
シネマポイントカードのポイント失効ということで
何か観なきゃいけない、でも
観たい映画が近くで上映してない。

そもそも、今
観たい映画がないんだけど。
ということで

いつもと逆方向の電車に乗って
川を渡って隣の県の映画館まで。

平日の午前中の逆向き電車に乗る幸せ♡


観に行った映画は「ラム」

舞台はアイスランド。
夫婦2人だけで暮らす羊飼いの家で
羊から羊人間が産まれて大切に育てる
ホラー(スリラー?オカルト?)映画。

ここから下はネタバレになるので
観たくてまだ観てない人は観てから見てほしくて

観たくみない人には全く興味がない日記になってしまうけど
観たって人には共感してもらえたらと思って書きます。


で、

夫婦は喜んで大切に育てるのだけど
羊人間の子供が何ともかわいいです。
二足歩行だからか
おんちゃんよりお兄さんな雰囲気。

でで、

お母さんは羊人間の子を産んだ
母ヒツジを殺してしまいます。


そして、クライマックスは

羊人間の大人が一体出てきて
お父さんを殺してしまって



なんと羊人間子供には羊人間父がいた!というラスト。

羊人間子供は羊人間父に連れて行かれてしまい
お母さんは無事。

牧羊犬は殺さないで欲しかった。



でも、私の解釈は

羊人間子供の本当の父は殺されちゃった人間父で
羊人間大人は神様の化身として現れ
生態系を乱した人間に制裁を下したってことなんじゃないかって思うのです。

だって
あんな野性味たっぷりの羊人間が父だったら

羊人間子供は1人じゃ済まないと思うんだよね!



でも、この解釈だと
牧羊犬まで殺されちゃったのが
一番の謎になります。


コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん。そうです!まさに私はそう思ったんですよー!ありがとうございます!
でも羊と人に子供ができるはずもなく(調べてしまった・・・)、やはり深い意味はなくホラー映画のようです。
アイスランドの自然と白夜の雰囲気は良い映画でした。でも、Amazonプライムで見られたら是非!・・・っていうほどの映画でもないかなー😆💦
urutora0715
ん〜わかったようなわからないような😅羊人間の子を産んだ母羊は、奥さんからの嫉妬で殺されて、夫は生体系を崩した罪で神の化身の羊人間大人に牧羊犬と共に殺されたって事でしょうか?
牧羊犬は何の罪もないのにトバッチリを受けたってところですか?
理解力に欠けている私、間違っていますか?
う〜ん💧もしAmazonプライムで見られるようになったら見ようかな…と思います 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事