毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

最近読んだ本

年明けに
フラフラッと図書館に寄ったのがきっかけで
続けて本を読んでいます。

記録に残しておかないと
読んだことすら忘れちゃうから
ここに書いちゃいます。

年明け1冊目は
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」



何だか物悲しい登場人物が多くて
感情が自分と重なる部分もあって
詩のような美しい文章に夢中になって読みました。
いろいろ解決しないまま終わっちゃうのだけど
最後のページの余白まで愛おしくなっちゃうような
そんな余韻がある本でした。

★★★★★

2冊目は
「ブルーアウト」



「リング」「らせん」の鈴木光司著なので
ホラーを期待したら史実に基づく人間ドラマでした。
海の描写は海好きとしてはドキドキ楽しかったです。
誠実で優しい人がいっぱい出てくるのは感動的なのだけど
なんでも恋愛が絡んできちゃうのが
くだらんって思っちゃうのは
私がひねくれてるのかなぁ。

★★★☆☆


普段は通勤で読むだけだけど



図書館から借りた本だと期限があるので
家でも読んだりして良い時間です。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん
おはようございます!
よこたんさん、とっても忙しそうですし、
自転車通勤だと
なかなか読書できませんよね。
それよりもよこたんさんは趣味が多いから
うらやましいです*^^*!

私はいま読み始めた本が暗い本で
逆に落ち込みます^^;
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
わたし、最近本読んでない…(涙)心の栄養が足りてない感じがするのはそのせいかもしれませんねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事