毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

酔い旦那に良い妻

私と違って
酒飲みじゃない旦那さんが

職場の飲み会から
帰ってきました。



気持ちが悪くなって
吐きながら帰ってきたそうで

玄関に入るなり
その場に倒れ込みました。



背広は
どことなく酸っぱいにおいがします。

こんな香りを
明朝かいだら
再び気持ち悪くなるだろうから

まずは背広を洗濯。



1着しかないのに
明朝、乾いてなかったらどうしよう…。
その時は
乾かしながら出勤してもらわなきゃな、なんて考えながらも
洗濯、洗濯。

玄関に戻り

倒れている旦那さんの下に
玄関マットを敷き



朝は冷え込むって言ってたから

布団と枕を持って玄関へ。



気持ち悪いって言ってるから

胃薬持って玄関へ。



これで

だいたい良いかな。

後は
ひたすら時が経って
回復を待つしかないね。



あ~!つらいよね!!

大丈夫かな。
明朝は良くなってると良いな!!



なーんて

優しい私は
お酒による気持ち悪さがよ~くわかるから

お酒で気持ち悪い旦那さんに
こんなに優しくできてしまうのです。

だって
つらいもの!!

しかし

優しいのは
お酒がらみの不調時のみで

その他の不調には

すこぶる冷たいのです。



ーーーーーーーーーーーーーー
あ!骨折にも優しくできます。
骨折は痛いもの!!

そして、背広が乾きますように。

こんな性格の悪い私に
いつも、ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん*^^*

笑って頂き光栄です!
ありがとうございます!

もっと優しくできたらな~って
思うのですが
どうも、優しくできなくて
反省の繰り返しですf^^;
さっちょん@琳花の姉☆時折みんなのママ
http://yaplog.jp/saccyon/
思わず笑ってしまったです(^.^)

愉快なご夫婦で!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事