毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ほぼシラフの旦那さん

旦那さんは
あまりお酒を飲みません。

ちょっとつまらないな、と思いつつも
夫婦そろって酒飲みだったら
家計が大変だから しめたものかしら、と
思ったりもします。

だから
飲み会の時の旦那さんは
いつも冷静で、

日曜日にお邪魔したケーちゃん家では

『ケーちゃんは丁寧に洗って大変だから
私が洗うよ!』

と言ってスポンジを奪って食器を洗う
酔っ払いの私について


『ケーちゃんは丁寧に洗うのだから
奥さんが洗うのは迷惑だ。』と言われました。

確かに、
ケーちゃん家のお皿を
酔っ払いの私が雑に洗うのは
極めて余計なお世話でございます。

すまん。ケーちゃん!

また、
先日のかとう家飲み会では、

熱く語る父を見る
その他のかとう家の皆さんが
冷ややかだった、と指摘されました。

うーん。

確かに、
かとう家飲み会では
誰が何を語り、自分が何を語ったか
大して覚えていないのでありまして

冷ややか、というか
大して聞いてないのでございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事