毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ワンチャンさん

タイからの留学生だった学生時代の先輩、
ワンチャンさんから
日本に出張で来てるから今晩会えませんかと
メールが来ました。

慌てて
何十年も使ってない英語で返信。





ワンチャンさんといえば

サシスセソが
タチツテトになっちゃうもので

失礼しましたが
チツレイになっちゃって

質問いいですかが
チツモンになっちゃって

ウブだった私たちは
チツはダメですーって大笑いしたものです。


卒業前に結婚して赤ちゃんも産まれたワンチャンさんは
タイに帰る前にスキー行きたいと言うので
タイ人の奥さんと赤ちゃんと
皆で一緒に越後湯沢まで行きました。

結局、スキーが怖くて
雪だけ見て帰ってきたっけ。


ワンチャンさんは55歳。
急きょ来れた先輩が50歳。
私は45歳。

20年以上前の仲間と
こんな嬉しい再会ができるのは
この20年、私の歩んできた暮らしは
間違ってなかったってことのような気がしました。

ゾウのお土産をいただきました。

また元気に会えるように今日からも頑張ります。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事