毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

結婚と仕事

仕事がつらい最近ですが
そんな時に27歳の先輩と出張へ行き
リフレッシュ。
飲みにも行きました。

結婚をひかえてる先輩は
仕事は複数を相手に良い顔しなきゃいけないけど
結婚は相手がひとりって思うとチョロいよね、と言います。

仕事がつらいだけに妙に納得しちゃって、
良いこと言うねー!

結婚生活では借金はあったとしても
予算に追われることはないもんね!


一方で
会社で別の20代の女の子と
同じ話題になり

仕事は会社を離れたら関係ないから

プライベートでずっと誰かがいる
結婚の方がつらいと言います。


だね〜。
結婚も確かに大変だ。

だけど、
会社で鍛えられている
今の私だったら
結婚に失敗しなかった気がしました。
プライベートに誰かがいてくれるって
悪くないような。


仕事は失敗ばかりだけど
今のところ居場所があるって
ありがたいかもしれないとも
少しだけ思えたのでした。


コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん。私は早くに解消しちゃったから
結婚の本当の良いところも、大変なところも
味わったり乗り越えたりしなかったなって思いました😊💦
kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん、ですよね😊💦旦那さん以外にも色々ありますね。
私が結婚してたのは、まだ若かったし、ウサギと犬しかいなかったから
まだまだ序の口だったんだと思います。

毎日、おんちゃんが待ってるって思うと
帰りたくないって思わずに済むし無駄な寄り道もしないで
真面目に過ごすことができています。
おんちゃんに感謝です。
urutora0715
おはようございます。
結婚観は人それぞれ、世代でも違いますよね〜。
結婚後にまた考えが変わったりもすると思いますが( ̄∀ ̄)
夫婦だけの問題では無くて煩わしく思う事がありますが、家族が居るからこそ助かる事や頑張れる事もあります。

仕事で疲れて家に帰った時にホッとするか、お家に帰りたく無いなぁ〜…と思うかどちらかだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事