毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

週末

金曜日は
なんとか1週間勤めることができた安堵と
仕事後に会社の女の子たちと飲みに行くのが楽しみ過ぎて
1日ワクワク過ごすことができました。


明日は休みだ!っていう週末の夜だけを楽しみに
定年までを勤め上げたという先輩の話を思い出します。
人生って金曜日さえあれば幸せなのかもしれない。


土曜日はおんちゃんを
ワクチンとトリミングに連れて行き

2週間前に狂犬病注射にきた時に
待合室で会ったトイプードルを連れた
お姉さんに受けるよう勧められた
健康診断結果も聞けることになってました。


病気が見付かっても怖いから
受けたことなかったんだけど

そうだよね。
もう8歳だしね、、、

と、受けてみたら

飼い主に似て中性脂肪だけ異常値。


でも、おおむね健康とのことで安心しました。


そして領収書の額を見て
嗚呼、仕事辞められないな・・・。

明日はまた月曜日。

金曜日が休みなのが救いです。
なんとか1週間は続けらたから

もう1週間、いってみよう、か。


コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 さん!ホントだーー!おんちゃんちゃんですね😂
たまに思い出すのですが、温泉の「温」で「おん」ちゃんです。

今の時期が狂犬病とワクチンとフィラリア薬で大変な時期ですよね🥲
おんちゃん、ちょっと太るとワクチンとフィラリア薬の
体重のボーダーライン超えて金額が上がってしまうので
この時期はハラハラします。
urutora0715
おはようございます。
😓ワンコは何かとお金かかりますよね〜💸
おんちゃんって、おんちゃんまでが名前だったのですね(^ν^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事