毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

前の部の部長

異動初日の朝、
異動先の机へ引っ越し作業をしていて
パソコンモニターのコードを片付けてたら



モニター持っていくの?って
前の部長が聞いてきて

いえ、異動先のモニター使いますって言ったら

私からコードを取り上げて

私の異動日に中途入社してきた
前の部の部長が元いた会社の元上司(前の部長が呼んできた)に
私が使ってたモニターを持って行きました。

私がいなくなってから移動すれば良いのに。
感じ悪いこと。

さらに

私のペン立て(中ジョッキ)まで
持って行こうとする前の部長。

あんなに残りたかった部なのに
前の部の部長が嫌なヤツ過ぎて
未練タラタラだったのが恥ずかしい。

あまり人を嫌いにならない私に
久々に嫌いなヤツができちゃって

嫌いなヤツの悪口を
人が言うのを聞くのって
嬉しいものなんだなぁ。

いいねぇ!!もっと言って!

なんでこんなにこじれちゃったのかな。
どーだって良いんだけどね。

コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん。それが、サッポロじゃないんですよ。
学生時代に旅行先で買ったジョッキです。
自慢のペンたて、写真撮ってきますね😊
kato_miyako
@taetae39 さん😍ありがとうございます!
部長が嫌なヤツってわかってもらえてホント嬉しいです!
わーーい!
taetaeさん、接客が天職なんて凄いです!
色々な人がいるから緊張するし難しいお仕事だと思います。
今まであれこれ仕事してきちゃったけど、
自分はこれっていうのには出会えてないなぁ。
やりたい仕事もないかなぁ🥲
在宅ワークには憧れるのだけど。

やりたい仕事とできる仕事は別物。
好きだから出来る訳でもない。
私に出来る仕事に出会いたいです。
呑兵衛
え?
中ジョッキがペン立て?
いいねぇー。

やはり、サッポロですかね。
taetae39
本当に人の気持ちの分からない方なんですねぇ。
そんな奴だからこそ部長とか役職につける図々しさを持ってるんでしょうけど。
最後の最後でこんな事があると、この会社ヤダってなりますよね…
いい仕事見つけたら辞めちゃいましょう。
そして楽しくお仕事しましょうね!!
なんか、やりたい仕事とできる仕事は別物らしいですよ?好きだから出来るかと言うとそうでもないらしいです。私も接客なんて無理!!って思ってたけど意外と天職でしたしねw
私は好きなことしか仕事にできない不器用女ですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事