毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

家族

毎度ご無沙汰して申し訳ないです。
元気だしパワハラも相変わらず免れていますが
なかなか仕事に慣れません。

一方で、私と同年代のおんちゃんは
いつまでも眠っていられないのか
昼寝し過ぎなのか
早起きで毎朝4時半に起こされます。


カーテン開けて網戸にしたところから
ベランダを眺めるおんちゃんをウトウトしながら眺めて過ごす早朝。
ベランダではキュウリは花も身もつけなくなっていますが
葉っぱとツタはグングン伸びていて
他に身の成らないオクラとミョウガもあったり
なんだかたまってきた草だけの植物が3つに
ご近所さんから頂いた大葉は優秀で美味しい大葉が鈴なりだったりで

鍋で水やり3往復。
割と忙しい。


水をあげたらシャワーを浴びるのだけど
お風呂場の蜘蛛の巣もよく育ってます。

虫を取ってくれるから
ありがたいと思って共存を決めて1か月はたつかな。
蜘蛛の巣の下に蜘蛛のフンも溜まるんだけど
シャワーで流して巣を壊してもいけないしなぁ。


いつの間にか家族が増えて忙しい朝です。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん。蚊は嫌ですね。耳元にブーンって鳴ると泣きたくなります。Gも見かけないだけでいるんだろうなぁ。そんな季節ですね。
うちのキュウリは昨日、肥料をあげましたが、相変わらず花も身もならずです。
もっと暑くなったらできるのかな?
taetae39
蜘蛛との共存!!
うちも田舎で虫がたくさん出ます。
くもなんて、しょっちゅう出てくる!
放っておくとにゃんこのおもちゃになっちゃうのでそっと物陰に追いやります。
カーテンに卵産むのはやめていただきたい…
Gと蚊との共存は絶対無理です!!
朝活、いいですね。
私は水やりしなきゃなんですが朝起きられず…
昨日、夜仕事から帰ってからたっぷり水やりしました。生き返ったかはまだ見てないw
生き返ってますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事