毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

老後の貧困

老後の貧困が深刻というニュースを
最近よく目にします。

怖いのはニュースに出てくる方々が
もともときちんと収入があったのに
老後になったら貧困になったということ。



ということは

すでに貧困な
私の老後はどうなってしまうのだろう。





老い先、短いな・・・




でも

困窮して死んでしまって
周囲の人達が私を「孤独死」と言ったとしても

私の人生は楽しかったし
孤独なんかじゃなかったと
心の底から言ってやるよ!


勝手に孤独死と言えば良いさ、と

札幌から出張中の
独身の友人に話したら


・・・ダメだよ。
アパートの大家さんに迷惑がかかる、って。



こりゃ
困窮しても生き続けるしかないね。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> さっちょん さん
はい、元気でポックリが理想ですね。
老後を考えると落ち込んじゃうし
老後のために貯金しなきゃなって
貯金のことを考えても
更に落ち込んじゃうんですよね~f^_^;
ということで
今のところ
あまり考えないようにしておりますf^_^;
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
元気でポックリがいいですねー。
そのときは老ホームとか入ってたりするんでしょうか?

いつまでも生きてる訳にもいきませんしね。。。

笑って死ねれば本望ですね。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nbutanさん!お久しぶりです~!!
お元気ですか^^
そーだ、そーだ言ってやりますよ~!

nobutanさんに言われて気付きました
我ながら変な絵を描いたものです^^;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん、偉い~!
私も貯金しなきゃな~。
日々、自転車操業です^^;
うんうん、健康も大切ですよね。
お酒ひかえれば
身体にも良いし、お金も節約できるって
わかってはいるんですけどね^^;;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
かぶさん
福山さんの驚きも日が経って落ち着いて参りました^^;
いや~、かぶさんもですか~!嬉しいです^^!
向井さんもパパなんですね。
老後の心配しているうちに
世間は明るい話題が多いなぁ^^;;;
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
そーだそーだ!!言ってやろー!!
人の人生に勝手にテーマつけるなってんだわー!!
。。。にしてもこの絵面白すぎですな(笑)
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
やっぱり…お金。ないよりあったほうがやっぱりいいですよね。
だから今のうちに少しずつ貯めてます…(涙)
年金もあてにならないしねー。
あとは健康ですよ!
元気ならなんとかなる!
わたしもどこかで老後の貧困って記事を読んだことあります。
他人事じゃないですよねー。
かぶ
こんにちは(^ν^)
先日の福山さんの結婚の報告にはびっくりしておりました
特に大好きな訳ではないけどなんだかショック
噂がなかった分余計に驚きました
それより私は向井君がパパになったニュースの方がショックでした
かとうさんまだまだ若いのに老後心配ですか(≧∇≦)
でもこの先確実に年金には頼れない現実があると思うと切実に心配ですよ
老人ホームでもお客さん扱いはしてくれないだろうし
あー老後を考えると暗くなります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事