毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

鬼のパンツ

土曜日に遊びに来てくれた
2歳のミミちゃんが

「鬼のパンツ」を歌って踊ってくれました。


『鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ』

私が子供だった30年以上前にも
歌っていた歌が
かわらず子供に愛されているのだな~

と感動しつつも

私のパンツも5年以上はいても
やぶれないな~、と気付きました。



虎の毛皮でできている訳でもないのに。

高価なパンツである訳でもなく

捨てる理由もタイミングもないまま
5年以上。

そういえば

長期乗船実習の時に
帰りの荷物を減らすために買った
大量の紙パンツは

はこうとした時に
さっそく親指でやぶきました。


紙のパンツは
よわいぞ よわいぞ。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん

こんにちは!

鬼のパンツの歌は
各地で各世代で歌い継がれているのですね~!
私の知っている鬼のパンツも
5年の後に
「10年はいても~」と続きます。

私が同じパンツを10年はいてる、と
書いたら、さすがに引かれるかと思い
鬼も私も
5年で止めておいた訳です^^;

おお!
先日の台風は静岡直撃でしたよね~!
ご主人様はご無事で!
替えのパンツは重要ですが、
台風だから届けたくても届けられませんよね!
裏返してはくとか…
う~ん。

パンツって
可愛い響きですね*^^*
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
{ルンルン}鬼のパンツはやぶれない強いぞぉ~
上の子も下の子も幼稚園で歌ってましたね~
こっちでは「10年はいても~」でしたね。 さらに長持ち?
先日の台風の時。静岡に1泊の出張に行ったとーさん。
自宅の関西直撃か?って事で新幹線が止まるのを避けて、
あえて静岡にとどまるりもう1泊。まさかの静岡方面通過で
暴風雨の中夕飯食べに行ったみたい。おまけに「余分な1泊」に
替えのパンツがないって電話してきました。
って電話されてもなぁ~ブツブツ
パンツの話でした~。(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事