毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

モモチェックと悲しい出来事

最近、
ときめき片付けをしていますが
実家から
実家にある私の物も片付けるよう
連絡が来ました。

ということで
お昼過ぎから実家で
片付けを開始しました。

モモが異変を感じ
モモチェック


疲れたようで休憩。


モモの下の
段ボールから顔を出しているのは
小学校で作ったハリコのお面。
思い出は心にしまって
お面は捨て。

そしてモモは
けっこう邪魔なので

どかしたら
怒られた上に

絵画コンクールで
唯一もらった賞状がシワシワに


モモの下にあるのが その賞状



もともと額にも入れないで
保管していたのも悪かったのですが

賞状は紙でしかないし
思い出を心に残しておけば良い訳だから
シワシワの賞状は捨て。

結婚するまで30年以上も溜め込んだ物たちだから
なかなか終わらず
また改めて
実家に片付けに行くことにしました。

夜になり
旦那さんも
ぼちぼち仕事から帰ってくるというので

お互い頑張ったご褒美に
外食することにして


旦那さんは荷物も多いし
疲れて帰ってくるだろうから
自転車で
待ち合わせの駅に向かいました。

ごはんを食べて
停めておいた自転車を取りに行くと

あれ?
何かが足りない。

サドルがない!
サドルだけがない!!

なんと
サドルだけ盗難されていました。

旦那さんの荷物をカゴに入れて
旦那さんが自転車をこいで帰れれば良いな、と
優しい妻は思って
自転車で駅に来たわけですが

旦那さんが自転車を押して帰るハメになりました。
立ち漕ぎしても良いけど
間違って座ったら
お尻に穴があいちゃうね、なんて言ったけど
盗難にあうのは大ショック



サドル。

サドルにときめいたことは1度もないけど
なければいけない物であることに気が付きました。
今まで当然のように
サドルに腰掛けていたことの幸せ。

いっぱい捨てすぎた罰があたったか。
ときめかなくても
必要な物、大切な物はいっぱいあります。

コメント一覧

かとう
だんごさん

そうそう!
あまりの悔しさに
ブログを描きかえてしまいましたよ!
きぃ~~!

作品を写真に撮るのは
良い考えですね!
捨ててしまったハリコのお面
もう二度と見ることはないと思うと
意外ととてもさみしいことに
今になって気が付きましたですf^_^;)
だんご
http://yaplog.jp/mohudango/
昨夜のブログ展開と違う!!
( ̄◇ ̄;)あぅ…
さ、サドルがないなんて
イタズラされちゃったんやね~
自転車盗られるのとおんなじくらいショックだって聞きます。

さて、ときめき片付け。モモちゃんのチェック厳しいですね。思い出は心に残すのもよいですが大きい作品など写真にして残すと少スペースでいいですよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事