毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お参り

願掛けと同時に会社のお昼休みは
会社近くの神社へお参りに行ってました。



最初はお賽銭はずんだんだけど

2日目に神社内に離れみたいな
ミニ神社を見つけてしまい

お賽銭ダブルでしなきゃならなくなってしまい

週明けからお賽銭1割カット
最終的には5割カットになりました。


お賽銭がどんどん安くなっていくって話、
よく聞きますよ。


やっぱり、みんなそうなんだー、って
ホッとしました。


更には
お参り中に邪念が混じるようになるし、

逆にバチがあたっちゃいそうです。









コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、おはようございます。昨夜酔っ払って変な返信書いてて、削除して書き直しています😆いやー、自粛解禁後、とばし過ぎました😆
5円、良いですよね。今日から5円にします😊
sakurako201910
わたしは、お賽銭といえば
基本五円です。
ご縁(五円)がありますようにって
意味だそうです。
ご縁を2倍ってことで10円入れることも多いです。σ( ̄∇ ̄;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事