毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

幸せ

知り合いのご婦人から

あなたに合いそうな方がいるのだけど
会ってみない?と

ご連絡いただきました。



とってもありがたいし
気に掛けていただけることは嬉しいのだけど

お相手が遠方だし、
今の場所での暮らしを続けていきたいこともあり

お断りしたところ


再び

こんなタイミングはめったにあるものじゃないし
将来ひとりじゃ不安でしょ、とご連絡いただき



自分は結婚に自信がなく
それよりも
一人で生きていけるだけの
仕事を身につけたいことを
お伝えし

再び
お断りしました。




すると

あなたの気持ち、了解しました。
でも、いつの日か
あなたが幸福になれるようお祈りしています。

と返信がありました。


今の自分も
一人であることも
ちっとも不幸だなんて思っていないのだけどなぁ。



----------------------------

せっかく一人になったんだから
一人で生きていける力をつけなきゃ
もったいないと思うのだよね。


しばらく日記をサボってしまって
せっかくポチッてして下さった皆さん
申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
板倉。いや~、私のコメントは、多分、
ヒガミと負け惜しみの上にできた感情なんだと
最近、気付いたよ。
あまり良くないんだけどね、
自分自身も楽だし
強く、大らかになって
この年齢でも、成長できたものだな、って
我ながら感心してます。
今がいちばん幸せって
いつも思ってるよ。
って、今日も飲んじゃったから
シラフのコメントじゃないんだけどね^^;
ありがとう!良い週末をだよ~~!
板倉
とても、立派なコメントですね
僕も、とっても強く生きたいと思います、が・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事