毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

猫カフェ

実家のモモが亡くなって9ヶ月。
ネコ肌恋しくて猫カフェに行くことにしました。

うちにはウサギのミィちゃんがいるけど
猫とは違うし

ミィちゃん、許せ。

しかし、・・・何だろう。
このワクワク感。

恋人に会いに行く緊張感と期待感が
混ざった感じとでも言いましょうか。



初めて行く猫カフェでは

“寝てる猫を起こしてはいけない”
“立ったまま猫を抱っこしてはいけない”等の
諸注意を聞き

コート、所持品は全てロッカーにしまい

いざ、いざ
猫ちゃん達の元へ!



ま~!

12畳くらいのお部屋に
猫ちゃんが10数匹いらっしゃるのですが

おいで、おいでしても
無視するか、チラ見して
全く寄ってきやしない。
むしろ去って行く。

そりゃそうだ。
猫なんて、そんな気ままな生き物であり
これが猫の魅力だもんね。



しかし、諸注意に
“猫を追っかけてはダメ”というのもあり
更に寝てる猫も触っちゃダメなのだから

待つしかない訳で

・・・何だろう。
この孤独感。



あぁ・・・
あった、あった
この孤独感。

小中高時代
体育のダンスの授業で
誰かと組になって、みたいな時に
1人になっちゃう孤独感。

大人になって
この孤独感に出くわす機会が減って
すっかり油断していたよ・・・。



つらいよね。
こういうの。

そこで

猫カフェには
猫じゃらしのレンタルがあるとのことで、

しかし
猫じゃらしBOXを見ると
中は空っぽ。

お客さんが10人くらいいたから
もう無くなっているのでした。



ならば

猫じゃらしの在庫の確認をして



奥から出してもらい

いざ、いざ、いざ!

と猫じゃらしを振ったら

来ちゃったのは
ひどいブザイク1匹。



猫じゃらしにはじゃれるくせに

そして、ブサイクなくせに

触ろうとすると逃げるんだから。



でも

私の猫じゃらしにじゃれてくれるのは
このブサイクだけで

・・・しょうがないか







コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
yoshiさん!
返信ありがとうございます!

貼ってしまった?!
“てしまった”ですか?!
ぎゃははははは*^^*
こちらこそ!どうぞよろしくお願いいたします!

私もyoshiさんの明るい絵と
yoshiさん家のような温かい家庭を
目指して日々元気に頑張ります!

ありがとうございます^^
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさん^^!

なんと!くまさんのムスメさんもモモさんとおっしゃるのですね!
そして、ウサギに目薬だなんて、難しいお仕事ですね!
あの立派な足で蹴られるのが怖くて
私は抱っこすらできませんよ~。

はい、そうなのです。
猫カフェどころか
ウサギカフェもありますよ~!
私の行った猫カフェは30分500円でドリンク300円でした^^

マイまたたび・・・
あれば最強ですよね!
ただ色々持ち込み禁止なので
またたびの香りを
服に染み込ませておく、っていう手はあるかもです!

ウサギの眼球、
確かに顔の割に大きいですよね!
今回、久々に猫と触れあって
猫は表情が豊かだな~と思いました。
ウサギの大きな目と
毎日目を合わせていますが
未だ、何を考えてるのか全く理解できません^^;
yoshi
http://kitahamanokaze.blog.fc2.com/?edditor
こんにちは。。。

かとうさん、yoshiリンクを貼ってしまったのですか?
ギャハハハ。。。 有り難き幸せ{ロケット}

後々後悔されないように、吾も頑張らないとね~(笑)。。。
とりあえず、かとうさんのような、
絵を描けるようにFIGHTです!

猫カフェの絵も、ほのぼのとしていて
凄く素敵ですよ{走るひよこ}
くま
http://yaplog.jp/ankma/
延長なさったんですね。笑
日本には猫カフェなんてあるんですね。いいなぁ。こちらにもあったら、夫さそって通ってそうです。ネットカフェならよく利用してました。
日本にいるわたしのムスメ(犬)もモモちゃんといいます。ウサギともおつき合いしたことあります。うしろ足でよく蹴られてました。大学病院の眼科で、ウサギに目薬をさすバイトをしてたんです。人間とうささんの眼球の大きさが同じくらいだとのことで…
わたしが猫と接する時は、やさしく声はかけるけど目を合わさないように気をつけてます。
猫カフェ、マイまたたび禁止なんでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事