毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

コピー機事件

朝、出勤すると



足元に
ひっそり積み上げられた
大量のコピー用紙がありました。

これ、何ですか??



昨日の夕方、
かとうさんが帰ったあと、



残業してたら
本社の若い子が声をかけてきて。

あのー、



ずっと待ってるんですけど

印刷が止まらなくて
ちょっと変ですよね。

って、振り向いて見たら

複合機から吐きだされ続ける
大量の印刷物。



印刷された用紙を見たら
全部同じH野さんの名前入り。

H野さーん。



慌ててやってくるH野さん。



会社のプリンターは
コピーも印刷もFAXもできる複合機で

H野さんがFAXを送ったつもりで
打ち込んだ数字が

コピーの枚数と認識されたようで



FAXではなく

45億枚超のコピーをしていたのでした。



わたしが途中で止めたから
1千枚程度で済んで良かったけど、と先輩。


すごい!!そんなことってあるんですね!!
スケールが大きすぎて面白すぎる!!



皆さん、気を付けましょう。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん、おはようございます。
ホントに自分だったら超こわいですよね^^;;
はい、今回の紙も個人情報だから
日々こっそりシュレッダーしています^^;
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
自分がやっちゃったらと思うと…( ̄◇ ̄;)
怖いです~。うちの職場はリサイクルしようにも個人名が入っていると使えないからただのゴミですね…経費削減のがうるさいからこれは厳しい事例になります(*´-`)FAXを送ったらせめて送信を確認してからその場を離れると自分に言い聞かせております。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> さっちょん さん
おはようございます!
そうなんですよ。笑っちゃったけど
自分がやっちゃったらと思うと
めちゃくちゃ怖いんですよね^_^;
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
わー!!こわーい!!

45億!?
スケールでかっ!!

気をつけましょう!!
コピーの使い方を思い出す所から始めないとだな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事