毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

犬の気持ち

お散歩で
柴犬のろくちゃんに会いました。



ちょっと太めのろくちゃんは
人にも犬にも優しい
とても良い子で大好きです。

あれ、ちょっとスリムになったんじゃない?



ダイエットしているとのことで

すごい!ろくちゃん、がんばってるんだ!
えらいね~!



なんて、いいこいいこしていたら

急に足元がなんだか生温かくて

見たら
オンちゃんにオシッコかけられていました。


オンちゃんにオシッコかけられるのは
今回で2回目なのだけど
割とショックで

帰宅して
「飼い犬 飼い主 オシッコかける」と
ネット検索してみると


飼い主さんのことが
好きすぎて
他の誰かに
この人は私のものですよ、っていう
アピールの意味があるとのことで。

なーんだ!
嫉妬したのか!
困ったヤツだけどカワイイな!



なんて安堵している背後の
布団の上でオシッコしたのでした。


深まる謎。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> さっちょん さん
なるほどーー!スマホにヤキモチ!
確かにスマホいじってると
ちょっと寂しそうな顔してる気もします!
かわいい奴だなぁ??

むかしバウリンガルっていう
犬語翻訳機があったのを思い出しました??
まだ売ってるかな。
そして当たるのかなぁ??
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
きっとスマホにやきもち焼いたんですよ!!

ペットのオシッコ対策は難しい。
気持ちが読み取れればいいのに、と何度思ったことか!!

オンちゃんに愛されてるかとうさんは幸せですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事