毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

風邪

珍しく風邪をひきました。

ここ数日も描かねばならないイラストがあり

台所のテーブルで描きつつ2~3時間寝るような生活で



お腹が冷えることはあっても
風邪をひくことは決してない私でも
ようやく風邪をひきました。

熱はなく
二日酔いほどひどくはないけど
頭が痛いしだるいし喉も痛くて

今日のアルバイトはお休みを頂きました。

そして
せっかく平日に休みだからと
リハビリに行ったら

うつるから風邪ひいたら来ないで下さい、と言われました。



夜には
グリーンカレーを作ろうと
グリーンカレーペースト50gを量ろうとしたら
キッチンスケールが電池切れで量れず

私はカリスマ主婦ではないけど
これだけは言える
キッチンスケールは電池式ではない方が良いって。
分量がわからないと手も足も出ません。



最近は
調味料の重さを大サジに換算してくれる
親切なサイトがありますが
グリーンカレーペーストはこれになくて

目分量でいれてみたら
案の定、激辛。
そりゃカリスマ主婦ではないので当然です。

辛いカレーにはリンゴ果汁を入れると良いというので
たまたまあったリンゴを すり下ろしました。



そういえば子供の頃、風邪をひくと
母がリンゴをすり下ろしてくれたっけ。

すり下ろしたリンゴを絞ってカレーに入れて

さて、子供の頃を思い出しながら
すり下ろしリンゴを食べてみましょう。



美味しくない。
そりゃ完璧に絞り切った後なので当然です。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
だんごさん

ほんと、引き始めが肝心ですね!
葛根湯を飲むのが遅かったか…
通常は一晩で治るのに未だ完治せずです。

二日酔いは一日で完治するから安心なのですが、
風邪はわかりにくいですね。
たまに風邪ひくと応えます{汗}

グリーンカレー美味しいですよね!
業務スーパー(全国チェーンかと思います!)で売ってる
カレーペーストが簡単で美味しいですよ~{カレー}
でも辛いです。

だんごさん家は{バナナ}でしたか~。
果物は元気になりますよね{ガッテン}

今日は本当に寒いです。
雪も降っちゃいそうですね。
早く帰ろう!
だんごさんも風邪にはお気を付けて!
だんご
http://yaplog.jp/mohudango/
引き始めが肝心だよ~
キッチンで寝んとお布団で寝よう!

今日は一番の冷え込みみたいですよ
関東でも{雪}雪じゃないですか?
体調。気つけなはれや~!

私も{カレー}グリーンカレー好きぃ!
でも家族に不評なので(激辛らしい!)
めったに作れません。

風邪ひくと{バナナ}バナナでした。
水分少ないから嫌だったわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事