毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

検便容器

その日はもよおして慌てて帰宅。

さらに急いで
月に一回提出しなきゃいけない検便の用意をして


トイレ内の手洗い場に置いて
準備OK・・・

と、すっ



すとんっ!!


袋の中の容器だけが
排水口に綺麗に落ちていきました。


うーーーー



割箸2本をガムテープで組み合わせて長くした先に
ガムテープを裏にしてつけて


排水口に突っ込んで
容器を密着させて引き揚げる作戦


容器の頭が出てきた!


と思ったら排水口の入口で
ガムテープもろとも
落ちていってしまいました。


ガムテープの粘着力が足りないんだなぁと
接着剤、ガムで試すも
接着剤もガムも排水口に消えていきました。



もったいないけど流しました。



一つ良かったことは採取前だったこと。

私の分身がここに閉じ込められたままだなんて
考えただけでもかわいそうだもんね。









コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん。はい、カーブのところ、いかにもはずせそうなのだけど、多分、工具が必要な感じです。
ガムテープとかも詰まっちゃったから工具ではずした方がいいかもなんだけど
他の物も出てきそうだし、はずすの怖いかなぁ😆
工具もないので、ソッとしときます🙇🏻‍♀️
taetae39
下のUカーブの所(水溜めの所)を外せば取れたかも。。。
次からは気をつけてくださいね(;´д`)トホホ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事