毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

次長失踪事件

連休明けの火曜日。
次長が電話に出ません。

電話に出られなくても
必ず折り返してくれる次長なのに
折り返しもありません。



LINEをしても既読になりません。



水曜日。

LINEも既読にならないまま
次長は会社にも来ていません。



最後に会ったのは
先週末。

次長の椅子の背に掛けてあった
作業着がすすけて色が変わっていたので



すごい!こんな色になるんだ!
見て下さい、こんな色になってる!って
笑っちゃったのが次長との最後でした。



作業着がすすけるのは
一生懸命に働いてる証拠なのに
笑っちゃってひどいことしちゃったな・・・

次長のお気に入りの作業着だったもんな・・・



傷ついて来なくなっちゃったのかな・・・

失踪・・・

いや、転んで頭打って失神してるのかも・・・
もしかしたら、監禁・・・牢屋にいるのかも
歯が抜けてしゃべれなくなってるとか・・・

6人しかいない小さな会社で
みんなですごく心配しました。



そこで

S課長が

出張先の茨城から
埼玉にある次長の家に向かいました。




家に着いて
呼び鈴を鳴らしても
次長は出てこない・・・




扉の向こうでは
激しく吠える犬・・・・

S課長は最悪の事態を覚悟しました。



何度か呼び鈴を鳴らして


扉が開き


喜んで飛び掛かる
黒ラブラドールのナミちゃん。



次長は電話にも出られず
メールもできないくらい体調を崩していたそうです。



お腹を空かせていたらしい
ナミちゃんにお水をあげて
課長は帰ってきました。




大切なお仕事仲間。
いて当たり前の次長が
突然いなくなっちゃったかと思いました。

こうやって別れは突然やってくるのかと
当たり前の日々を愛おしく感じました。



一件落着。

今日は次長も復活して、
ホッとしたし嬉しいけど
なによりもナミちゃんがかわいそう!



これからはちゃんと連絡してくださいよね、と
次長に注意しちゃったけど
作業着のことは謝らなきゃです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事