毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

秋の花火

秋の夜長

自分の昔のブログを見ていました。

かつての私は主婦で、
すぐケンカして家出して、っていう

そんなブログ。



今や40歳代に突入して
オンちゃんとの2人暮らしで

それでも変わらずイラストで仕事する夢はあって
その夢は少し叶えられてるのだけど
毎日のアルバイトで生活を支えている
そんな日々。

私は果たして、
あの頃から進歩しているのか。

主婦時代は、
思い返せば良いこともあったよな、と
今のこの自転車操業の日々を思うと

落ち着いて生活できたかもしれない
暮らしをダメにしてしまった
自分の未熟さを悔やんでみたって

あとのまつり。



そんな今宵は
地元で季節外れの花火大会。

昨年まではお盆中の開催だったのだけど
昨年が豪雨で中心になったことを受けて
今年は天候が安定した秋の開催になったのでした。

独身に戻ってから4度目の夏。
そして秋。

最初の年の花火の日は
かつてを思い出すから
見たくも、音を聞きたくもなくて
遠くに出掛け



翌年は
出掛けず、音だけ聞いて
見なかった。

その翌年は
花火が中止で残念だけど
ちょっとホッとして。



今年の花火はー

シャンパンを買って家で家族と見ます!





季節はずれも良いじゃないか。
そもそも花火の季節って誰が決めたんだ。

堂々と花火を見上げることができる。
私もきちんと進歩してる。

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん、ありがとうございます^^
素敵な話と言って頂き照れ臭いです。
なんだか月日が経ったんだな感じました。

秋の花火。
終わってみると
なんか盛り上がりに欠けた、とか
寒くて花火どころじゃなかった、なんて
近所の人が言ってるのも聞いて
やっぱり花火は夏は良いのかな、と思ったりしました^^;

また、秋っていうのは、ただでさえ切ないのに
祭りの後の寂しさも加わって
明日から仕事かって思うと
ますます悲しいというか、、、
シャンパンは美味しかったし
花火も楽しかったけど、、、、

明日からも変わらず真面目に出勤しなきゃな~という感じです。
こんな日々の繰り返しで
ただただ月日が過ぎ去って行きます。
ただただ過ごす毎日じゃなくて
脱・自転車操業で、どうにかしなきゃなんだけど・・・・。

・・・と、長々と申し訳ないです。
来年の花火までには
もっとしっかりした大人になってるよう
明日からも頑張ります^^!!



ひこ
https://yaplog.jp/mizutamadango/
時が解決してくれる事ってありますよね~
秋の花火に切ないけどステキなお話があったんですね。
さぁさ!シャンパンと一緒に花火楽しんじゃってください~(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事