Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2008  京都~ほっこり2人旅 ⑥ 登れなかった伏見稲荷・・・・

2009-01-21 | 2008 京都旅 2泊3日

 

いよいよ京都最終日

新幹線は夕方なので、今日もぎりぎりまですごします

 

今日は夫の行きたい所に・・・ということで、

伏見稲荷に行きました

 

伏見稲荷と言えば、赤い鳥居

赤い鳥居といえば、

恥ずかしながら2時間サスペンスもので呼び出されるところ…

という勝手なイメージが(ほんとに使われているかは不明だけど)

 

 

          

 

まだ、朝も早いので人もまばら

 

          

 

ほほう、こんなところかぁ・・・・とこの辺までは、普通のリアクション

 

 

          

 

なんか赤い鳥居が目立つようになりましたね~♪

いよいよかなぁ♪…とここまではわくわく気分

 

          

 

出ました!赤い鳥居が並んでる! 

 

          

 

そうそう、こんなのが見たかったのよ♪…と興奮してきて

 

          

 

後ろを振り向くと、こんな感じ

 

          

 

それにしてもたくさん・・・・建てるの大変だっただろうね~

 

           行けども、行けども赤い鳥居・・・・・疲れてきたね~

 

 

新しいものも、ちらほら・・・・・非常に疲れてきたねぇ

 

 まだここです・・・この地図で意気消沈

 この地図もかなりの人が、まだここだよ~!!と触ったあとが

皆さん同じ気持ちだったようで

 

ほんとにここまで、かなり頑張って登ったんですよ

なのに、まだ半分も行ってないなんて・・・・

 

この看板から先に、何軒かのお休み処がありました

やっぱり、この地図でがっくりきちゃう人がいるんでしょうね

 

          

 

私たちは決断も早く、ここで、この景色を見て終わりにしました

 

          

 

上はどうなっているのか、ちょっと気になったけど無理でした

伏見稲荷は、今年の初詣もすごい人出だったようですが、

みんな、上まで行くのかな??

どなたかてっぺんはこんな感じだよ~と、知ってる人は教えてください

 

 

帰りは、来た道と違う道を選んで、帰ります

途中、腰神不動というのがありました

 

腰痛持ちの夫は、ぜひともお参りしなければなりません

 

               

 

次回は、上まで登れますように

ーたぶん私と一緒じゃ登れないと思うけどー

 

          

 

心配りもありますが、足腰の弱い人がここまで来るのが大変だよね~と反論

 

          

 

静かなにゃんこ

           

 

          

 

下まで降りると、池がありました

サギの住んでる木もあります

 

帰りは京阪電鉄の伏見稲荷駅から戻ることに

 

まだ時間は、9時半・・・

なのに、アンドーナツ売り切れ

と出ている気になるパン屋さんがありました

 

今時分、売り切れなの~??

まだ9時半だよ~!

とアンドーナツ好きの夫と、プチ山登りで小腹の減ったわたしは

その小さなパン屋さんに寄ってみることに

 

その名も、都麗美庵(とれびあん)

・・・なんでしょう、懐かしい感じがするのは

夜露四苦みたいな

 

あんパンの種類が多かったので、2個買ってレジに行くと

レジ横にお取り置きらしき袋が沢山・・だからアンドーナツが売り切れちゃうんだ

ないと思いうと、よけい食べたくなるいやしいわたし

次回京都に来た時は、ぜひ伏見稲荷を制覇して、

疲れた体でアンドーナツをいただきます

 

           

 

結局、このあんパンは食べるタイミングを失い、うちまでお持ち帰りに・・・

 

 

うちに帰って、なんでこんな小さい駅の小さいパン屋さんが、人気なのか調べたら

倖田 來未も買ってるパン屋さんということらしいです

 

 

 

 続く

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のモットー! | トップ | 2008 京都~ほっこり2人旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。