Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ホイップバターのお持ち帰り♪

2014-08-31 | 2014年 夏 オアフ 7泊9日 
ハワイでちょいちょい見かけるホイップバター

実は、わたし大好きなんです♪

だから、今回はうちに連れて帰ることにしました


前回のBlogで、Timesで買ったものの中に
二つあったのがそれです。


前もって、持ち帰る方法を調べていたので
必要なものは持って行きました


冷えピタ、サランラップ、新聞紙、
ジップロック、プチプチ、保冷バッグ…


最終日のそろそろチェックアウトをしようか
という時に準備を始めます




冷凍庫でカチコチに凍らせたバターを
サランラップで包み、冷えピタを上下に貼って






新聞紙で包み(雑さが出てます






ジップロックに入れ、さらにプチプチを巻いて
それを保冷バッグに入れます。



かなり着ぶくれちゃいますが、
用心に越したことはありません…


それをスーツケースにイン


おかげで、無事に持って帰れて
惜しげなく食べている今日この頃です






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パールリッジS.Cからアイエア... | トップ | オックステールスープとアラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~んヽ(´▽`)/ (*kiele*)
2014-08-31 18:50:05
わたしも大好き~
でもさ、どうして日本に無いのでしょう
グルメ大国だというのにです
日本でこそ買える美味しいパンにソフトなバター
うっとり

そうそう、ブログに記す前に食べきっちゃった
ブルーチーズのボロボロに崩れた形状のもの(チャンク)も
何故かマウイでしか見つけられず必ず購入します
サラダに掛けると極上の味に変わるのw
オアフにもある大きなストアなのにね

返信する
Unknown (MIHO)
2014-08-31 21:00:46
(´▽`*)アハハ
中々遣りますねぇ~~~♪

そう言えば。。。私も、保冷剤入れて持ち帰りした物があるなぁ~~~(^_^;)

バターも安いから持って帰りたい物の一つです(´▽`*)アハハ

お友達に言って、NISSYOUDOUさんのピーナツバター餅お持ち帰りして貰ったなぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
此処のは絶品やでぇ~~~(・ε-。)⌒☆
返信する
Kieleさん♪ (Kate)
2014-09-01 14:34:32
ほんとに、こんなにパンケーキブームなのに、
あのホイップバターが無いなんて信じられません

Kieさんは、チーズを持ち帰るのね♪

行くたびに、持ち帰る食品が増えそうです
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2014-09-01 14:38:33
ピーナッツバター餅…響きがたまりません
食べたことないけど、きっと美味しいと思う

私も次回は、LOVESの小ちゃい白いドーナッツを
持って帰ります(全然予定がないけど
返信する
Unknown (MIHO)
2014-09-02 06:50:58
是非食べてみて下さい。⌒ω⌒v

お店に買いに行く方が美味しいけど、スーパーにも売ってるそうですから。。。
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2014-09-02 09:47:44
スーパーでも買えるのは、いいですね♪

持ち帰る前に、空港で食べちゃいそうです(笑)
返信する
Unknown (MIHO)
2014-09-02 16:03:28
私も最初怖々食べたんですが。。。メッチャ美味しかったですよぉ~~~(・ε-。)⌒☆

ピーナッツが、生で香ばしくてぇ~~~あぁ~~~思い出してしまったわぁ~~~・゜・(ノД`)・゜・
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2014-09-20 17:16:52
きゃ~、お返事がとっても遅くなってごめんなさい

私も聞いただけで、よだれものです

次、行く時まで、覚えておけるか…そこが問題です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。