Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ひさびさにかき氷@雪みるく

2021-10-09 | おでかけ
貴重な平日休みは、いいお天気!

なので、久しぶりに遠出をしてきました


🚗


このために予約しておいた笠間のかき氷屋さん

🍧


こんなところにかき氷屋さんがあるのか‥

半信半疑で、のどかな田舎道を走っていると


あちこちに栗林が

🌰


そう、笠間は栗で有名でしたね♪



細い道を入ったところに看板発見!





古民家を改装されたのどかなたたずまい





看板にゃんこは、そばを人が通っても





動じない(笑)


そして

入り口ではまたまたうれしい光景が❣️


果物が所せましと並んでます♪


しかもお手頃価格






思わず、氷をいただく前に買ってしまいました^^;


食べごろメロンが500円!

レタスも100円!

柿もシャインマスカットも買いたかったけど

かき氷で食べるので、やめておきました♪


そして、レジで予約した旨を伝えて


たくさんあるメニューに悩みつつオーダーしたのは‥






和好みの夫は

コーヒーホイップ栗大納言小豆
(みたいな名前の)



わたしはもちろん





シャインマスカット晴王スペシャル❣️

ちょっと高かったけど、後悔のないように‥^ ^

大粒のシャインマスカットが中にもごろごろ入っていて

大満足!


暑いくらいの10月の昼下がり


古民家でのんびりといただくかき氷


はるばるきた甲斐がありました


(o^^o)














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種を蒔きました♪ | トップ | 御朱印をいただく@常陸國總社... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーんと (れんまる)
2021-10-09 18:31:43
おいしいことには天下一品のKateさん
最高ですね。
ほんと美味しそう!!!!

近くならぜひ連れてってもらいたい

わたしも美味しいピンス(かき氷)を探索しなくちゃね
返信する
Unknown (MIHO)
2021-10-09 19:48:49
美味しそうですね\(^o^)/

今年は、等々かき氷食べず仕舞いでした(−_−;)
機会が無くて。。。其の分ソフトクリームは何回か食べましたよぉ〜☆〜(ゝ。∂)

お野菜も果物も、めっちゃ安いですね(;゜0゜)
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2021-10-09 20:36:50
Google mapに❤️の印がついてたんですよ〜😉
れんまるさんの近くにも❤️印ついてますから
そのうちおじゃまします(笑)

ここのはメニューも多くて、
もう一個くらい食べられそうでした。

ピンス‥本場で食べてみたいです!
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2021-10-09 20:43:46
美味しかったですよ〜🤗
シャインマスカットは季節ものなので、
食べなきゃ後悔すると思って頼みました(笑)

ここで、こんな買い物するとは
思ってなかったですけど‥😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。