Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

マカヒキフェスティバルIN沖縄✈️ 弾丸だけど‥

2022-10-30 | フラのこと


3年ぶりのフライベントin沖縄

🌺

前回は体調を崩したまま参加したので

何とか本番は踊りきれたものの

あとは飲み会も出ずに大人しくしていたという沖縄


今回はリベンジの参加でもありました‥


せっかく行くのだからと


後半、石垣島に飛んで楽しんじゃおう!!という計画


フラ仲間が

飛行機からホテルからアクティビティまで手配してくれました





がしかし出発の前々日

台風が発生したではありませんか

(T ^ T)

石垣島から帰れなくなったら大変なので

泣く泣く予定変更

沖縄1泊弾丸ツアーとなりました

前日に

14人分の飛行機を取り直し

石垣島のもろもろをキャンセルし

大変だったと思います







急遽スーツケースを小さいものに変え

イベントに参加できるだけでもよかった!と考え直し

電車で向かった羽田空港

✈️

今回は行きはスカイマーク✈️


いつも通り集合時間より早く着いちゃったので




羽田空港限定のお菓子を買ってしまう(笑)


すでにスーツケースはパンパンに





スタートはおとなしめのランチ


乗り込んだのは



初めてのスカイマーク

※↑これはスカイマークではありません☺️



キットカットのサービス♪

✈️

3時間弱で到着

やや雲の多い沖縄が迎えてくれました


🚕

向かったのは会場まで徒歩圏内のホテル




こじんまりしてるけど

リゾート感もあるところです♪




ホテルの前の道






部屋からのながめもまたいい感じ




ホテル近くの道の駅まで歩いている途中



大きな虹が出ました

🌈


この日の夜

早く到着してた組

わたしと同じ便できた組

仕事を終えてきた組が合流し

決起集会

🍺


居酒屋でいろんな沖縄料理をいただきました


マカヒキ フェスティバル

マカヒキ フェスティバル

ハワイの感謝祭

マカヒキ フェスティバル MAKAHIKI FESTIVAL

 


フェスティバル当日はお天気






会場はまだ夏が残ってました






暑いくらいの日差しに

少し日焼けしてしまう😅



ここは那覇空港に向かう飛行機の通り道





かなり近くを通るので

飛行機のおなかが見えます(笑)



本番前に練習していたら

他のハラウのかたが写真を撮っててくれました❤️





本番


生バンドで踊るという贅沢なもの

海風に吹かれて、見上げると青い空が広がって

それは気持ちのいい時間でした♪






ちゃんと沖縄そばも食べ







地域クーポンでおみやげもしっかり買い込んで





乗り込んだソラシドエア

✈️




帰りの機内では

テイクアウトした『ポーたま』もいただき

ほぼ定刻に到着


迎えに来てくれた夫の車で我が家に着いたのは

1時でした🌟


3泊4日が前日に1泊2日となった沖縄


中身の濃〜〜い旅となりました。


来年はせめて2泊はしたいなぁ‥










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしの御宿🌊 | トップ | カレンダーもあと2枚‥わが家... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ, (れんまる)
2022-10-30 17:39:35
沖縄、行きたーい
今のわたしにはハワイよりも行きたいところ

しかもフラのお仲間との旅、楽しかったでしょ

台風のせいで石垣に行けなくて残念でしたね。
ま、沖縄は近いからまた頑張っていきましょう
わたしも隙があれば狙っています
返信する
Unknown (MIHO)
2022-10-31 06:51:53
大変でしたね(;゜0゜)
スカイマーク、乗った事なし(^◇^;)
peachが多いです☆〜(ゝ。∂)

一度フラ見てみたいです☆〜(ゝ。∂)
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2022-10-31 12:58:21
沖縄もいいよね〜🌊

今回はレンタカーも借りなかったので、
次回はぜひ車でいろいろ回ってみたい🚘

それに向けてがんばる〜٩( 'ω' )و
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-10-31 13:06:59
弾丸のわりには、充実した2日間でした^ ^

わたしもスカイマークもソラシドエアも初めてでした♪
ドリンクサービスもあって、なかなか快適だったので
これならお得に行けていいかも〜と思います♪

夏になると野外でのフライベントが多くなって、
気軽に見れるので、見てみてください😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。