Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

そして、一週間後・・・・

2011-11-08 | おでかけ

 

またもや河口湖の紅葉を見に行こうかという話になり

 

日曜日はお天気が悪そうだから、土曜日に行こうか・・ということになり

 

午前中はおチビちゃんを預かってるので

 

お昼から、バイト帰りの娘を待っての出発となりました

 

 

今度はおばあちゃんも一緒に、そしてもっと湖畔まで足を伸ばしてということに

 

どうせなら夕飯も食べてきちゃおう!ということになりうれしい限りです

 

 

 

遅い出だしが返ってよかったのか

 

 

 

 

山中湖のうらの道は、比較的空いていて

 

 

 

 

 

途中にはこんな静かに紅葉を見られるところに出くわす

 

 

 

 

 

 こうやって道草をしながら、河口湖に到着

 

 

さすがに混んでます

 

   

 

やっと隙間に車を止めて

 

まずは空いてそうな河口湖美術館のほうから、散策

 

 

 

 

 

 

いちょうが目立つこのあたり

 

 

 

となりには広い芝生の広場が広がっていて

 

天気のいい日はこんなところで、山を眺めながらまったりするのもいいかもしれない

 

 

 

 

 

湖畔沿いを歩いていくと、富士山が見えてきます

 

残念ながら、この日は雲に隠れてしまっていたけれど

 

 

 

 

 

なんかうれしい(笑)

 

 

 

 

 

 

右手にはオルゴールの森美術館の裏が見えてきました

 

屋根の上の白いものはなんだろう??と思ってズ~ムをしたら

 

 

 

軍手ネコちゃんでした♪

 

 

 

ケイトにもお友だちがたくさん挨拶をしてくれました

 

この日はたくさん歩けてうれしいケイトです

 

 

 

 

途中で、肌寒くなってきたので、持ってきた服を着せました

 

赤ちゃんの頃はすごく嫌がった服も今では、

 

ちゃんと順番に足をあげて着せやすくなりました

 

大人になったね、ケイちゃん ♪

 

 

 

 

 

とうとう、お目当てのもみじの回廊に到着 

 

 

 

ちょっと早かったかな・・・・

 

 

 

 

 

いちょうのほうが目立ってました

 

 

これは去年の様子

 

こんな紅葉がみられるのは、あと1週間といったところでしょうか

 

 

でももう来週は行きません(笑)

 

 再来週の「モヤさま」は、河口湖らしいですけど ♪

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を見に行こうよう♪@山梨 | トップ | 最近感心させられること♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな紅葉をありがとうございます (れんまる)
2011-11-08 18:11:35
もう、おお!!って言ったり、すごい!!!!って言ったり、独り言および感嘆詞の連発で見せていただきました。

いいですね、すごくきれい!!
いちょうもいい色してるし、紅葉も(去年の)最高ですね。これで晴れてて富士山が見えてたら、本当に言うことなかったですね
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2011-11-09 07:29:15
2週連続で行ってしまった河口湖でしたが、見頃にはもう少しでした・・・残念

来年は一回でベストシーズンに行きたいと思います

昔は、紅葉を見に行くなんてしなかったのに
わたしもお年頃になったんでしょうか

れんまるさんのところもいっぱい紅葉のきれいなところがあるでしょ?
わたし昔、「安芸の宮島」を「秋の宮島」と勘違いしてたんです
返信する
キレイ~~~♥ (*kiele*)
2011-11-09 10:13:35
真っ赤っか一食(じゃない)一色より~
こんなグラデーションが素敵です
日本の紅葉はグラデ命と。。。
勝手に想っています

ケイトちゃん、お友達と遊んで・・・
お洋服の脱ぎ着に協力体制とるとは
ベベには永遠に考えられないことです

軍手とは!言い得て妙なり~
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2011-11-10 07:52:24
グラデーションが素敵・・・そうですね♪

1本のもみじの木も、緑から赤への移り変わりを見せていましたっけ

一度は、海外の紅葉も見てみたいと思う今日この頃です

ケイトもけっしてコミュニケーション上手ではありませんが
相性のいいわんこにたま~に出会えると、ガルガルしないでいられます
長くは遊べないけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。