Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイなミーティング@ミーハーな青山あたり

2009-05-13 | ハワイなこと

 

今回はここに行ってきました~♪

 

 

 青山にある花畑牧場 ホエー豚亭 

 

外苑前駅から徒歩1分とありましたが

ほんとに青山通りを入ってすぐでした

 

GW明けの月曜日だったせいか行列もなく

( まあ、10時30分から、豚丼食べよう・・なんて人はそう多くないかも・・)

 

すぐに席に通されました

 

テラス席も空いていたので、外の方が気持ち良さげだったので

№3 そこに座ることに  

 

 

食べたのは、3人ともチーズがかかってない豚丼

お二人は豚汁、わたしは、コラーゲンスープにして

 

有名すぎて、いろいろ辛口のコメントの多かったお店ですが、

量も私たちにはちょうどよかったし、(10時半だから??)

お肉も熱々とはいかなかったけれど、温かかったし

お店の人も元気があったし

それなりによかったと思います

 

ここで食事をした人だけが買えると言うものを

買ってまいりました

 

 

生キャラメルはプレーンの他に、抹茶、いちご、チョコなどあったけど

欲しかったバナナがなかったので、宮崎マンゴーとホワイトに決定!

そして、焼いて熱々を食べるとおいしいというカチョカバロというチーズ

ちょっとずつ値上がりしていて

キャラメル 850円

チーズ 1050円 なり

保冷剤代も100円でした

 

 ちょうど息子が来た日だったので、半分ずつ

 

 

まだ11時なのにお昼を食べてしまった私たちは

Mさんの案内で、そこからほど近い

オアフのノースに住んでいる画家のヘザーブラウンギャラリー  

 

 白くてかわいいギャラリーです

 

 わたしもポストカードを買ってきました

ステンドグラス風な感じのかわいらしい画風ですね

 

5月末には、本人も来日するようで、

6月1日はここで会えるみたいです♪

 

 

そしてそして、次の場所に移動中・・・

見つけちゃったの

 

ずっと行きたかった糖朝 

 

お昼時なのに、空いていそうだったので

食べてきました!

 

 マンゴープリン♪

念願叶ってよかった

 

まわりで食べてるご飯ものもおいしそうだったので、

次回は、ごはん&デザートといってみたい

 

さてせっかく来たのだから、いろんなところに行ってみたい

なのでこのあたりに詳しいMさんの案内で、うろうろしてみました

 

この日は、前日と違ってさわやかな風で、歩くには気持ちいい~♪

 

裏原にある「ALOHA LOVER」  っていうお店では

40%引きなんて買いたいものがあったけど、我慢できました

 えらいぞ!自分!

 

 

しかしGWも終わった月曜日なのに・・・どうしてこんなに人がいるんだろう?

わたしが過ごしたGWよりも混んでる場所でした

 

フォーエバー21なんて、入るのに入場券がないと駄目で

それをもらうのに長蛇の列

永遠の21歳になんかならなくていい!ということで

のんびりお茶できるところに連れて行ってもらいました

 

カフェ ハナダ・ロッソ 

 

あの喧噪がうそのような静かな一角

コンセプトはマクロビオテック

なので、デザートも黒ゴマのガトーショコラとか豆腐のチーズケーキとか

植物性のものばかりで作られています

 

いつもバターたっぷりとか、脂身がおいしいのよね~とか

体に悪いものばかり食べているわたしには、

こんなヘルシーなデザートも、たまにはいいかも

焼け石に水みたいだけど

 

 

 

80歳からこのお店を立ち上げたというオーナーにあやかりたいね

私たちなんて、その方に比べればまだまだひよっこだわ

 

と夕方まで話し込んでいた私たちでした


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例のイチゴ狩り・・・参加... | トップ | ハワイ本が出ます♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い偶然! (キエラ☆)
2009-05-13 21:31:09
こんにちは。

今日、ハワイ友達3人で青山でランチし
その後アロハラヴァーズに立ち寄り、
最後にはハナダ・ロッソのテラス席にて
お茶+ケーキしてきました。

擦れ違っていたのでしょうか?(*^▽^*)

返信する
あ! (キエラ☆)
2009-05-13 22:10:16
昨日でしたか。。。
早とちりしてしまいました^^;
返信する
キエラ☆さん♪ (kate)
2009-05-14 08:38:21
・・たぶん・・そのご一緒した中のお一人が
共通の方です

アロハ・ラバーズで、何か買いましたか?
小さいのに、掘り出しものがありそうなほど
ぎっしり商品が並んでますよね~

ハナダのケーキは、何を選んだのかな?
開放的で、でも静かな空間でいい場所でしたでしょ?

きっとハワイ話に・・それもディープな・・・花が咲いたことでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。