Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

おチビちゃんとケイト・・・二人は仲良し??

2012-11-12 | 日々のこと

 

今日は天気が急速に回復するっていうので

洗濯物を干し

 

昨日の雨でぬれた傘を4本も干したところに

 

突然の雨

 

朝からばたばたなスタートです

 

 

昨日

 

久しぶりにおチビちゃんと会いました

 

 

お母さんとおそろいな感じ♪

 

 

 

みんなで散歩に行きました

 

「お父さん」 「お母さん」  と呼ばせたい2人

 

でも・・・

 

「お父さん」がなかなか出てこないおチビちゃん

 

ケイトのことは「ケイちゃん」と言えます

 

がんばれ「お父さん」!!

 

ちなみに「お金」って言葉も言えるみたいです

 

負けるな「お父さん」!!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行けるといいな・・・メリモナ♪ | トップ | 東京デート♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-11-12 18:22:53
(´▽`*)アハハ
お金。。。が、言えたら一人前やん^^

家のアメリカの7歳児も、自分のお金は絶対出しません(^^:
どんなに欲しくても「自分のお金で買えば」と言えば諦めます(´▽`*)アハハ

今時パパ・、ママが多い中、素敵な呼び方ですねぇ~~~♪
返信する
Unknown (kate)
2012-11-13 07:52:02
欲しいと言っても、ホイホイ買ってあげないこと・・・大切ですよね

まだおねだりしませんが、わたしもその辺は気をつけなければと思ってます


昔「大草原の小さな家」というアメリカのTVドラマがありましたが、
その中で、子どもたちが「父さん」「母さん」って呼んでいたのが印象的でした♪

わたしは「おばあちゃん」と呼ばせたくなかったので
いろいろ考えたんですが、そのせいか混乱して
いまだに呼んでもらえません(涙)

このさい、「ケイちゃん」でもいいかな~なんて思ってしまいます

返信する
Unknown (MIHO)
2012-11-13 13:07:41
息子の所のは、ばぁ~ばぁ~と。。。娘の所のはアメリカ式なので名前で読んでますよぉ~~~(*^_^*)

家は、嫁も私を名前で。。。私も叔母を名前で。。。
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-11-14 08:03:52
わたしも名前で・・と思ったんですが、むずかしそうです

何よりお嫁さんのほうがわたしを呼ぶ時、呼びにくそうで
かわいそうだと夫が言ってます(笑)

いっそのこと「アンパンマン」にしちゃおうかな~
返信する
あはは( ´∀`) (*kiele*)
2012-11-14 22:06:31
お友達のところは「おとりん」「おかりん」でした
なんだかゴロが良いというか リズミカルな方が覚えやすく
しかも言いやすいらしいのね

ケイトちゃんのことは言えるのね~ えらいっ!
わたしが一番最初に発した言葉が愛犬の名だったそうな

愛娘とのペアルックって羨ましいなぁ
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-11-15 08:19:00
「おとりん」「おかりん」・・・いいですね~♪
きょんきょんの「毎日かあさん」を思い出しました

なんかほのぼのしちゃいます

みんないろいろ考えるんですね♪

Kieさんは、わんこの名前をはじめにしゃべったんだね
わたしは・・・なんて言ったんだろう
きっとマンマとか食べ物系だったに違いないと思うだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。