Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

東大ごはん@本郷

2012-11-02 | おいしいこと

 

久しぶりのお友だちと東京で会ってきました♪

 

ごはんを食べながら、たっぷりおしゃべり

 

場所は本郷にある東大医学部

 

研究棟の13F

 

本当に小さなエレベーターに乗って

 

免疫学とか分子病理学とか書いてあるフロアー表示を眺めていると

 

ほんとにここでいいのか??と思ってしまうほど

 

 

そんな疑心暗鬼でたどり着いた13F カポ・ペリカーノ

 

でもこのドアを開けると、そこは、まぎれもないレストラン

 

すでにたくさんの人で賑やかです

 

カウンター席からは、スカイツリーが大きく見えてましたっけ ♪

 

わたしたちは3人だったので、スカイツリーの見えない席^_^;

 

1000 yen 以下のお得なランチもありますが

 

せっかくだからとスペシャルコースを予約してました

 

 

これは

 

 

パンと前菜と

 

 

パスタと

 

 

魚か肉を選ぶメインと(やっぱり肉を選んじゃったけど・・・

 

 

ドルチェと飲み物がついて、2310 yen

 

一番おいしかったのは、パスタ

 

おなかいっぱい♪

 

今度おじゃまするときは、カウンター席に座って

 

スカイツリーを眺めながらいただきたいものです

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も終わり | トップ | たぶん女子は好き♪ランチ@大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (れんまる)
2012-11-02 10:41:46
ほんとにKateさんはおいしいもののお店をよく知っていますね(感心)

東大の校舎の中にも入れるんですね。次回東京に行ったらぜひこちらにお邪魔してみたいです。
ましてや医学部の免疫学だなんて・・・・・


あーあ、おいしいもの食べたくなっちゃったわ^^;
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-11-02 20:52:58
ここは東京に住んでるお友だちが教えてくれました♪

前回は、予約の電話が遅かったので、すでに満席

この日はリベンジでした

お客さんは、きっと学生よりも一般の人が多かったと思います(笑)

構内を歩いていると、みんな医学部の人かと思っちゃったりして・・・

学食とはちょっと違うけど、開かれた学校、いいですよね♪
返信する
何処で見つけたの~? (*kiele*)
2012-11-04 10:54:36
ビックリです!
東大医学部というとこがフルってますね(笑)
それもコース料理とは凄い

青山に勤務していた際に
青学の学食に忍び込んだことがありましたが
特に隠れるようにせずとも良かったらしい
後で知りました(苦笑)
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-11-05 07:51:46
そうですよね~♪
昔は構内にある食堂なんて、部外者が入れるなんて思いもしなかったもんね♪

昔もOKだったのかなぁ・・・

でもここは、ほとんどぜったい学生じゃない人ばかりだったと思います(笑)

普通のランチもおいしそうでした
量的にはそっちのほうが、ベストだったかも

何せおなかいっぱいだったので、その後のお茶も
純粋に飲み物だけだったの
返信する
Unknown (MIHO)
2012-11-10 21:21:01
素敵なランチですねぇ~~~大学のレストランも遣りますねぇ~~~(・ε-。)⌒☆
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-11-11 09:31:20
スカイツリーの見えるレストランは数あると思いますが
こんなところで見えるなんて思いもしませんでした♪

しかもけっこうしっかり大きく見えてましたよ

大学内のレストランは、学食も含めて魅力的ですね
学生にとっては、混んじゃうと迷惑かも・・ですね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。